芸人ガロインのブログ。

選挙フェスへ行ってみた

僕も三宅洋平さんを知ったのは一週間ほど前で、まだ半信半疑。
けど、知った時にちょっとワクワクしたのも確かで、
行こうかと思ってたペンチさんの単独は昼間に終わってたし、雨も止んだし、選挙フェスへ行けってことだなと。

自転車こいで品川駅を目指す。
天気のせいか、投票日前日だからか、はたまた僕の心境のせいか、
妖怪の仕業みたいに街の空気はビューティフルドリーマーだった。

目的の港南口と反対側の方では別の人が演説してた。
あー、三宅洋平さんの方もこんな空気だったらヤダなと思った。
よくある演説の光景。

三宅洋平さんの演説してる場所へ到着。
三宅さんが演説で言ってた内容はホームページやブログで一通り読んでたし、納得の内容。
気になってた雰囲気もよかった。
凄い!カリスマ!とは思わなかったけど(そう感じたくて来たところもあったから)、無難によかった。


公明党の友達からは、毎度選挙の時だけ連絡がくる。
何でもいいから、とにかくこの人に投票してくれって感じで言ってくる人もいる。
この感じだと本当に逆効果で、僕なんかは絶対投票しんとこって思う。

三宅さんと山本太郎さんも公明党を引き合いに出したりして、電話やLINE大作戦のことを言ってた。
20~22時まで、この場で電話とLINEで友達に三宅洋平を勧めてくれって。
僕はその時の勧め方、伝え方がかなり重要だと思うんだけど。
そこはあまり具体的に言ってなくて、さらっとしてた。
一応、三宅洋平さんのブログには、友達に伝えるときにこれを伝えてくれってのが書いてあります。
LINE大作戦の定型文も、なるほどな感じではありました。

けど、僕はやっぱりこの人に投票してくれとは言えないなあ。

僕は今回は、三宅洋平に投票する。
今まで消去法で投票したことあるけど、今回は初めて消去法じゃなく投票する。


みんなも一人一人自分で考えて行動してくれたらいいなと思う。

真面目な話、今後ガロインで笑える人が増える速度にも繋がってくる話なんだと思う。


改憲2/3(3分の2)議席とられたらどうなるのか、
憲法がどう壊されるのか、
安保法制の廃止、
石田純一も動いた!


わからないまま進むのだ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ