芸人ガロインのブログ。

素敵な誤解

1月23日に書きかけてたやつ

今日は自転車で埼玉 東松山へ
目的は自転車を漕ぐこと。
行き先はついで。
でも、そのついでが魅力的で、そりゃ楽しくなるよね。
素敵なおじさんが待ってる
新鮮野菜のビュッフェが待ってる
どうなっちゃうんだろ

自転車漕ぐのもライブ
ライブを見るのもライブ
ライブを主催するのもライブ
雪かきするおじさんもライブ
八百屋でカボチャ買うおばさんもライブ
ライブをするだけがライブじゃない
ライブに出ても、ライブしてないときもある。

今日の自転車ライブは最高でした。まだ途中だけど。

あんたの言う幸せが僕の靴を踏んづけてるよ
って、友部正人が歌ってる

先日の島崎智子さんのライブ
MCでいろいろ話してた。
独学でやってきたピアノ
自宅に15年ローンで立派なピアノを買って、もっと上手くならなきゃと欲が出て、ピアノの体験レッスンへ行ってきたと。
僕は、えー!そのままで良いよ、そのままが良いよと思った。
したら、島崎さんも、そのままでいいのにって、いつもの心の葛藤劇場を1人で演じだし、結局、結末は次回のレッスンも予約したけど、やっぱりキャンセルしたったってオチで嬉しかった。
そして、その流れでつばめを静かに歌ってた。とてもよかった。

みらくるブローチは、身に付けてると奇跡を起こすわけじゃなく、奇跡に気づくようになるブローチだそうです。素敵。

気づけば、いまも目の前で奇跡が起こってるね。


つげ忠男展でみたリメイク作品
正直リメイク前の方が全然よかった。
本人もリメイクにあたり心境を書いてた。昔の絵の情感ばっちりだったとか今の技術とか。
たしかに上手くなってたし、わかりやすくなってた。
けど、その代償に何かが失われている。

書きかけはここまで。

さて、2月は、ツイートしてたし、ここに書くことは、、
もうないかな。

道で偶然、島崎さんとすれ違って、ときめいたくらいか。

そろそろ結婚でもしようか、
年をとろう、
人と話そう、
暮らしの中で答えを、
自分の手で、
そう、1.23サカナジュークボックスさんのライブを観に行って、平井さんのソロもよかったけど、前座で出たうつぼコサックさんのソロもよかった。
埼玉から自転車こいで帰ってきた僕はどうなったっけ
覚えてるのは感覚だけ


僕自身はスキーバスに乗って死んでしまっても、誰にも文句はないし、自分のせいだとしか思えないだろう。
誰も知らない方法で幸せになることも、
誰も知らない方法で不幸になることも、大差はない。
誰も知らない僕だけの方法であれば。

合ってる合ってないは問題じゃないから、とにかく言い切れ
信じろ
その先にしか道はない


先日は伊藤と荒波くんと家で焼き肉して、僕の普通がどんどん普通じゃなくなる。たぶん僕だけ面白かった。
コンロないから、キッチンで焼いたの運んで来て、
エアコンは途中で止まって、
DVDプレーヤーは数分ごとに数秒止まって、荒波くんもイライラ
伊藤は野菜ジュースを2本飲んで、花粉症だか、風邪だかで、ティッシュを使い切って、金額にしたらたいしたことじゃないのはわかるけど、僕の日々の節約を一気にチャラにされて、この無常に笑う
正直に言えば絶望したと言ってもいい、こんな些細なことで絶望できるのは何故かというと、それは伊藤だからでしょう。
簡単に言うと、伊藤は悪魔なのです。
ははは。
なんて純粋な悪魔。
けけけ。

誰かとは違う言い方だけど、同じ事を指してる

事実が100なら、100を届けるために120で出さないといけないのだけど。
それをわかってて、100のままで出して80で届くのと、
120にしてだすのと、
どっちが嘘か。
理解と誤解が大差ないなら結果はどうでもいいのか
100のままで出して、100で届く距離まで頑張るのか
100になりゃなんでもいいのか、
やり方はいくらでもあるけど、50×2で100を届けて満足か
結果より過程を見せたいんじゃないのか
ダイレクトにシンプルに
美しい数式を
自分なりの方法を見つけないといけない

友部正人が歌う
愛は僕のとっておきの色

過去になったらまたいろいろ言えるだろ

僕の大切だった18年もいつでもあっさりと無駄になればいい


合わせにいってもしょーがないから、
作りましょう

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ