芸人ガロインのブログ。

退屈を過ごす

主な出来事
無善寺2015年ラスト
中野Vスタジオで久しぶりにライブ
刃牙道を立ち読み
岡本太郎美術館 なんだこれは!展
阿佐ヶ谷七夕祭り
レイチェルの結婚(DVD)
ドライヴ(DVD)
古宮夏希 クークーバード
別役実 座・高円寺


水木しげるは、あの激動の人生を経て、怠け者になりなさいと言った。
僕はこれで(こんなので)、努力したら終わりだ言ってるんだからね。
なめんなよ

こいつに優しくできたら、無敵みたいな奴がいるんだけど。(結構たくさん)
人生を修行みたいにはしないでよ。

どんな時でも笑う修行じゃなくて、
どんな時でも笑う遊び。

あのとき怒らず、笑ってたらってさ

人に優しくすることだけが優しさじゃないとか
好きな人や優しい人に優しくできるのは当たり前で、
嫌いな人やイラつく人に優しくできるかどうかとか
言ってたよね。

34歳は優しさだった。
35歳は退屈になりそう。

友部正人 退屈は素敵

峯田和伸 恋と退屈

みうらじゅん 暇人詩集

刃牙道のあくび

何をしても退屈だ。
何もしない方が退屈じゃない。

僕の優しさは遊びになった
僕の退屈はどーなるのかな
活力や原動力になるのかな。

反面教師しかいない。
それか、友達。

僕のブログ読んでる人は、
だいたい友達。
友達じゃないのに読んでる人は、
だいたい未来の友達。

一年前も五年前も、
昨日は言い過ぎだけど、一ヶ月前も
全部、遠い昔

一年前のブログを読んだ
五年前に買ってもらったカバンのチャックが壊れたよ。
八年前に買ってもらった洒落た帽子はまだかぶれないまま。
目を合わせられなくなったら終わりです

岡本太郎美術館
なんだこれは!展に
なんだこれは!がない
なんてこった!

全部繋がってるから
もうすぐ一緒に全部ひっくり返る。
やけくそでひっくり返すんじゃなくて、冷静にひっくり返す。

東大生より勉強して、高校球児より練習して、水木しげるより怠けましょ。


ギターの音だけで、ピアノの音だけで、奏者の性格を言い当ててしまうその感性やべーね。

レイチェルの結婚みたいな漫才
ドライヴみたいなロックンロール
火花のページを破いて火花を起こす遊び
初期の清志郎の眼がやりまくる

見たことない踊り
出したことない声
誰も見たことない怒り方で
誰も行かないところへ

ライブ体験
鳥肌と涙でコミニケーション


スキーを足からはずす音 そういう事は覚えてる♪
あの時なんて言ったかなんて 覚えてく事じゃない♪
子供の頃のような夜 やって来ただけさ♪
ナイーブなのさ 古宮大志


退屈なら、
自分を顧みないでやろう
退屈なら、
誰かの事を想ってやろう

そこに自分はないだろう
そこに笑いはないだろう
そこには感動があって、
感動があればきっと笑える。


わぁ、ただいま井之頭公園
昨日も昔になっちゃった!

また今ここからスタート
僕は誰を想って何をするのでしょう

言い訳のきかない誰にでもできる遊びの中で、
自分を忘れてしまったように


あしたは浜口浜村の単独ライブ
日曜は事務所ライブと、
キングコング西野さんの個展内でライブ
28日M-1グランプリ2015

9月22日は、秋田ハイコーフェスへ

退屈に感謝
スポンサーサイト
コメント
久しぶり。
元キンバギンバオギノです。たまにブログみてるよー
たまに名古屋とか岐阜かえってくる?今度飯でもどう?
2015/08/17(月) 13:10 | URL | キンバギンバ #-[ 編集]
Re: オギノくんへ
おー、久しぶり!
名古屋は一年に一回くらいしか帰らんけど、タイミング合えばぜひご飯いこ〜
連絡先わからんけど、Twitterとかで連絡とれるかな?
とれんかったらコメント非公開で番号載せて〜!できるかな?
2015/08/22(土) 19:45 | URL | ガロイン薗田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ