芸人ガロインのブログ。

やさしい人

やっぱり、いつだって今しかないんだな。
今日も明日もあさっても~


古宮大志のライブ久しぶりに観て思い出した。
ずっと心の中できゃー!って叫んでた。そうそうこれだった。
めちゃくちゃかっこいい。
7月12日だったから、7月12日、13日で始まって、最後はアズミだったかな。
高田渡のトンネルの唄も歌ってた。
トリビュートアルバムのエピソード、ブログに書いてたやつ。
ハローも札幌ナンバーも北もセブンティーンも歌ってた。

五月リョウタも大志くんの後で気合い入ってたんじゃないかな。
熱くもなくクールでもなく、静かに青く燃えてた。今日は特にそう見えた。
曲順でもいろいろ勝手にきゃー!ってなった。
ラウドスピーカーで始まって、僕の中の五月リョウタ三種の神器
小金井アパート~あいつは映画みたいな生き方~ジャージのままで飛び出したんだよ
の3曲が続けてきて
本編ラストは11時で
名目上のアンコール、タクシーで帰ろうで終わり。
予想してたわけじゃないけど、こうきたら次はこれだろってのが、バッチリ来るから、勝手に喜んでた。

やわらかい夜。
どんな夜を想像するのかな。
やっぱり人それぞれになってしまうのかな。

リョウタくんは自分の歌を、地味で曖昧な歌とMCで繰り返し言ってた。
貧乏だけど、日々 悲しいわけでも、すごく楽しいわけでもないとか。
うんうん。
曖昧、そうか?とも思ったけど、確かにそうか。
曖昧さ、良くも悪くもないし、
その曖昧さ、明確、明瞭だ。

出来ることと出来ないことの間を
知ってることと知らないことの間を
偽物の真髄てなんやねん

ちゃんとやわらかい夜に沈みたい。

くしゃくしゃの美しい顔に、いいんだぜって言ってやりたいよ。

西荻窪の雑誌、なんつったっけ
シバって、今度 真黒毛ぼっくすと対バンする人だよね。

twlも無善寺もみんなよかったな。
法師に言わせりゃ、無分別
無善寺のテーマソングは
ゴミの中の宝物

山とか川とか名前をつけて、分けてるけど、もとは全て一つながり。
無分別
すべては夢か幻か
無我無我無我

柴っちゃん凄いっしょ
まだまだ未知数
何にでもなれる

オルガナイザー
どんどん面白いとこ
強調されてる

うちの漫才も
稽古通りじゃないけど
稽古通り

次はおちゃい奇劇の主催ライブ
きっと失敗するんだろう
大いに失敗してほしい。

ニュースタッフの事務所ライブ
ささくれちゃん観に行った。
森しゅんすけってピン芸人面白かった。
おっぱいちゃんにまた会いたい。

園子温の映画
ラブ&ピース
マジでつまらんかった
この人やべーよ
地獄でなぜ悪い撮った人が
これ撮れるかい
なんでもありなんだな
やってくれるぜ

これで、園子温 嫌いになるかって
なれないし、余計に好きとかね。
無敵無敵無敵


7.15 東高円寺UFOクラブ
僕のレテパシーズだけ観て来た。
ワンマン後に関西で覚醒したってね。
ここは観とかなきゃと。
でも本当お金なんかどーでもいいんだから、全部のライブ行けばいーんだけどね。
全部観たいじゃん。
過程も結果も、始まりも終わりも、好調も不調も、わからないし、関係ないから。

やさしい人を歌いながら聴いた。
ハローグッバイファックユーも歌いながら聴いた。
はなえもんがまた一段と輝いてた。
縁の下の力持ちって言い方もなんだけど、アディー、四様、ユキコさんにも感謝。
バンドメンバーと、
漫才コンビと、
お客さんと、
不思議な関係。。

大森靖子
新宿タワレコ インストアライブ
UFOクラブと同じく、ライブ始まる前はとても居心地が悪い。
ライブ始まったら、ちゃんと1人になれた。
呪いは水色、最初に聴いたのいつだっけ。
やっぱいいね。
一周回って若い娘と同じようなこと言うMC自虐ってたけど、
やっぱ全然違うじゃん。

良いことする時は
悪いことするくらいの気持ちで
でしょ。
悪いことする時は
良いことするくらいの気持ちで
だね。

もうTwitterの中には何もない
と言いつつmixi行くかよ
友達が待ってる

初競馬
マスターのアドバイス通り買って、6千円くらい勝ったけど
やっぱり僕は楽しめないね。
お金は大事なものだし
捨てるもの

月形メロン
今年もごちそうさま
もうここには何もない

朝起きて
夜寝る生活
お日様と共に生きてる

セブンティーン
友達が待ってる
謙虚になれよ
否定も肯定できるかな
友達が待ってる
セブンティーン

祭りだ祭りだ
踊ろうか

友達を待つな
友達が待ってる

早く行ってやりたい
早く言ってやりたい

お待たせしました!






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ