芸人ガロインのブログ。

昨日まで仙台、今日から鹿児島

もう仙台の住人になってた。また上京してきた感じがした。
鹿児島が名古屋みたい。

5年くらい前にも鹿児島行ったんだけど、ほとんど覚えてなくて。
ブログも結局書いてなくて、家の日記帳みて、やっとなんとなく、ところどころ思い出した。
おじいちゃんと話したことや、おじいちゃんが僕のこと「たけしさん」って呼んでたこと。
思ったこと。

全部忘れていく。
けど、ちょっとだけ、たまに思い出したりしたい。
お墓参りした時の感じとか、おじいちゃんと話してたときの感じ。



仙台の3日と4日は、ライブも観光もみんなでワイワイ楽しくて、
5日 雨の仙台はサイクリングせず、長井勝一の漫画美術館行って、1人でぶらぶらした。
みちてちゃんちの最寄り駅はなかなかの田舎だった。
みんなの人生を聞いたり触れたりして、大変だなーと勝手に思ったけど、僕の手や目の届かないところまでは、まぁ関係なくて。

だから届くところは、なんかしようとも思って、けど余計なこともしたかな。深刻なフリをしてるだけかもしれない。まぁ、それもたいしたことじゃない。
自分を騙してたのか、その時は本当にそうだったのか。もはやわかんない。

センチメンタルというか、ブルーというか、そんな気分のまま、浜浜さんの骨ライブ。
浜口浜村の最後のネタみて、そうそうこれこれって思った。
僕の好きな浜村さん。
ネタに隠れて、言いたいこと言ってた。もはや隠れる気もなかったか。
もちろん、あんなまんまのやつを毎回は期待してないけど、根っこはいつもあれじゃなきゃ嫌なんだ。

そこだけは嘘つかずに、自分を騙さずに、うやむやにせずに、やっていきたい。暮らしていきたい。


鹿児島空港に親戚のお姉さんと、お嬢さんが迎えに来てくれる。
どんな感じだろう。

おじいちゃんに会いにいく。
どんな感じだろう。

仙台往復ウィラーバス
行きは3列バスで4700円
帰りはメルマガ予約4列2000円

鹿児島はジェットスター
メルマガのセールで、1月21日に予約した。
何も仕事入らなくてよかった。
往復7000円くらい。
空港まで入れても1万円以下。
安いなー。

沖縄も同じ感じで予約してる。
6月16日~18日。
無事に行けるといいな。


AER31階展望室から仙台大観音
いがらしみきおの漫画に出てきたやつ、これがモデルだったんだな。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ