芸人ガロインのブログ。

名古屋2015.3.29~3.31

毎年1回名古屋の実家に帰ってきてる。

今年は青春18きっぷで名古屋通り越して伊勢市駅まで行ってきた。
4:30中野駅出て、11:17ごろ名古屋駅ついて、伊勢市駅は13:07かな。
名古屋~伊勢市の途中JRじゃない区間もあって、510円取られたよー

早朝の新宿のホームにたくさん人が並んでるの、不気味な光景に感じた。

隣の人のスポーツ新聞たしかに覗き込みたくなるね。
隣にどんな人が座るかで、天国だったり地獄だったりする。ほんとに。
酒臭い人が隣きた時、しばらく我慢してみたけど何も手に付かないので、一旦降りて隣の車両に乗ったりした。ほんとすぐにそうするべきだ。

電車内では藤本くんから貰った友川かずきの本を読むか、景色を見るか、繰り返し。
僕と同じだったり、違ったり。
なんにしろ、年の功、人生の先輩って感じ。
友川かずきも景色も。

伊勢神宮は外宮・内宮が離れてて、レンタルサイクルで20分ほど。
外宮の ここの景色が一番お~って感じだった。
友川かずきのせいで、怒りの感情が過多。
写真じゃなんだかだけど、、


神社はいつも自意識を意識させられる。
神様が見てる。


実家。
父親は相変わらずで、
たくさんのおっちょこちょいも、
もう可愛く見えちゃうくらいだ。
今年で70歳かな、いつの間にかおじいちゃんだね。いつの間にかまた引越してた。

母親は携帯のメール読めるけど、返事はできない。自転車パンクした言って、ずっと放ったらかして徒歩でパートへ行ってた。

親戚のうちもいろいろ大変だ。
コロちゃんて犬が仲間になってた。

母親の年金の手続きは2017年の誕生日までに。

うちの家系はマジで歯が弱いぞ。

懐かしの寝る前牛乳。

おはようとか、いってきますとか、
挨拶も素直に言えるといーね。

父親の車の運転、荒すぎ。
詰め込みすぎ。
初めて親父に飯おごった。カツ丼。
僕は天丼。

親とか親戚に顔見に行くだけが僕の孝行。


帰りはウィラーの9列ゆったりバス。
隣も静かなおじさんで快適でした。


と、ブログ書きながらも、
伊勢神宮で飛び込んできたメールによるニュースが、ずっと頭をちらついてるよ。

これをやめて、何を続けていくのかな。
すべてのことがうまくいきますように。

もうすぐ新宿
僕のレテパシーズのライブ楽しんでくるよ

名古屋港の夕陽
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ