芸人ガロインのブログ。

アルカイックスマイルで

どういうつもりでいたのかなんて 考えることじゃない
子供の頃のような夜 感じてただけさ♪
あの時なんて言ったかなんて 覚えてくことじゃない
子供の頃のような夜 やってきただけさ♪
『ナイーブなのさ』古宮大志

3.25
友達の誕生日
サプライズでお祝い
静かな 素敵な夜

3.26
大嶋徹と荒波タテオの2人と
みちのくの仏像展へ
上野まで自転車で1時間付き合ってくれてありがと。

展示見ながらぼやいてたら、仏像好きのおじさんが、仏像の姿・形にどんな意味が込められているかなど、解説してくれた。
埼玉から来たおじさん。
優しい顔のおじさん。
あのおじさんの表情こそ、僕の目指すアルカイックスマイルかもしれないね。
おじさんはアルカイックスマイルを「あどけない笑顔」と訳してた。


台本を追わないで
遠慮しないで
何を言うかも大事だけど
どんな風にやろうか
すべてが嘘にならないように

僕はいつも詩人に憧れてる



最近は、
置き時計の目覚まし
ヒヤシンスの匂い
木喰のアルカイックスマイルで
朝を迎えてるよ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ