芸人ガロインのブログ。

心から咲く歌を聴いて

いま僕が思ってるのは、大事なこと以外、透明に。もっともっと透明に。


両手で抱えられるだけしか望んじゃいけない。
少数精鋭。
久しぶりに東京ポッド許可局、聞き入った。外圧論。
自分に刺激を与える、僕なりの修行
インドへ行かずとも。
自転車こがずとも。
ちゃんと何もしないだけで、いい。

大事なものをちゃんと掴めるように、手ぶらでいよう。

ここから一歩も通さない、理屈も法律も通さない、友達や恋人も入れない
月の爆撃機いいね。

宮本から君へいいね。
登場人物全員、やな奴も、むかつく奴も、本気の本当の雄叫びだからいい
あざとさなんてありえない
帯の言葉も借りれば、
「人は感動するために生きている!!」
って、ほらさ。


鳥肌実の付き人 荒波タテオくん
花魁の大嶋くん

3人ともヒロトとマーシー好きで、
3人とも高円寺に住んでる。

クロマニヨンズのライブ3人でいきたいな。


吉本隆明のしゃべり方から感じる真実を。何を喋ってるかはまぁいいよ。
宮本から君への登場人物たちから感じる本物さを。どんな奴でもいいんだから。
お前の雄叫びを聞かせてくれって


浜浜モダンバイきんぐ大森靖子僕のレテパシーズ井月木喰アメンボ三島由紀夫

芸人を辞めたアメンボさんの生活は、
身の丈にあった生活は、
どう思う?
何がみえる?

昔のひと、リアルタイムの人、身近なひと、
成功者、途上のひと、脱落者、
成功失敗幸せ不幸せ、自分の評価周りの評価
心なりけり 心なりけり


言葉にできない
なんかヤダって気持ち
ワクワク、ドキドキ
大切に

あなたは正しい
だけどやっぱり私も正しい

あなたがあなたのままいられること
僕が僕のままいられることが
とても大事で大切

みんなかっこいいな。
僕の周りのみんな。

大阪の人狼、事務所ライブの前日だけど、行きたいけどな。
ただ人狼やりに大阪へ遊び行くってワクワクするじゃん。
寺岡くん、嶋中くん、遊びましょーと。

先のことはわからない。


本物の美を見抜くのは直観だ
木喰を見つけた、木喰に導かれ 発見させられた 柳宗悦

言葉にできない、言葉にできない
A041 喩としての聖書
吉本隆明の講演 言葉の成り立ち

A124 言葉以前のこと
赤ちゃんへの、母親の気持ちの伝わり方

とかもあって。

喩に頼って、発言するしかないやりとりをしてるときの自分を思い返す。
それはいつも本気で伝えたいとき。
いまある言葉では、伝えきれないとき。

ブルーハーツのファーストみたい
とか、
そーゆう言葉でしか表せないところに行かなきゃって。


立川こしら&電撃の人の農業トーク
作るプロと、売るプロ

美味しいもの作っても、それだけでは売れない。
売れるキャッチコピー

しかし、売りたいのかな
誰でもいいからたくさんの人に売りたいのかい
まず誰に売りたいか、
僕が買ってほしい人にこそ売りたいし


少数精鋭。
今日のライブも僕のレテパシーズだけ観にいく。
鹿児島行っても、沖縄行っても、観光なんかいいや。
いまは、大事なもの以外、透明に。
もっともっと透明に


サンボガガガ
どついたるねんcar10も控えてる
待ってて


追記
僕のレテパシーズのライブ行ってきた。
今日はユキコさんによく目が行った。
だんだんレテパのユキコさんになってきてるんじゃないか

17の破壊力は凄いなぁ
またやられた。

1.2曲目は、なんかこっちの緊張があって。それは前のバンドの人のMCとか、お客さんのノリとか、頭にあったから。
まったく余計な心配を。

あとは部屋で一人みたく、泣いて笑って楽しんだ。

生きてるだけで、知らず知らず囚われてくんだ。
今日もライブハウスでわけのわからないことをたくさん囁かれたよ。
僕にはあなたが何を言ってるのかわからないよ。
見てるもの、感じてるものが全然違うんだ。
当たり前かもしれないけど。
違いすぎるぜよ。
笑うしかないよな。
あざといとか、嘘くさいとかそんな次元じゃないんだ。本人も気づいてないんだ。洗脳されてんだ。


だから、うつむいて帰りの階段のぼってく僕に、「あっ」と言って、チラシを差し出したあの子のありがとうございます!がまた一段と響いたんだ。

2015年、何から何までフォーマットだらけさ

謙虚とかじゃなくて、
本当にバカで底辺の地底から、雄叫びをあげようぜ

事務所ライブの漫才
開き直ってたでしょ。
もう僕にはこれしかないって、
散々いろいろやってきて。

どんな漫才するかより、
いかに生きるか。
そんで、どんな漫才になるかはお楽しみ
って。そんな感じがしてる。

ジョルトカウンターの漫才。
ジグザグジギーのライブのお誘い断ってこっちに出た意味を見出さなきゃって、笑

あたまの三島由紀夫だけで、本題に入らず終わったよね。
ネタみせでやる本題を試したかったのにって、一瞬思ったけど、そんなんちゃうからね。

新ネタを試すなんて発想、まだ抜けてないな。
毎回、本番。その日だけの漫才だから、作家の前でやるネタみせの漫才も、その日だけのもの。
毎回使い捨て、それじゃ次に繋がらないって。
いやいや、これでなきゃ、次に繋がらないって。
これでいいのだ


僕のレテパシーズ
今日も今日だけの最高のライブありがとう。

1月29日 新宿マーブル
プレスカブのスピードで
君しかいない
やさしい人
ロマンチック
17
君はスピッツ
ロックンロールじゃ踊れない
海へ行こうよ
空知
愛は風景

たしか、こんな感じでした。


2月1日のライブ来てくれるかな。
『じょーじカウンター』
【開場】14:15【開演】14:30
【料金】500円
【会場】中野Vスタジオ
【出演】
ガロイン、どんとまいんど、花魁
【ゲストじょーじ】
清水狸、ピテカンザウルス

ガロインのライブどっかで観に来ようと思ってるなら、ここで来てよ。


あ、2月1日は浜村さんの誕生日か。
3日は浜口浜村のライブがあるね。
先日は、浜口さんの誕生日会でした。
(ついでに同じ日が誕生日のシャイニングスターズ廣田さんも)




浜口さんには、家にあったピカソの画集をあげました。
浜村さんはどーしましょーね


僕、大森靖子死ねT着てるね。
5日のどついたるねん×大森靖子のライブ
面白いと思うよ。
久しぶり。アメンボさんと行くんだ~


僕の言葉が全て詩でありますようにってのは、
僕の言葉が全て喩でありますようにってことだ。

人の心がわかってたまるか
お前の気持ちがわかってたまるか

だから、分かろうとしてくれてるひと
分かりたいひとのことを大切に。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ