芸人ガロインのブログ。

いまのこと、12月のこと

ボケとツッコミという役割の呪縛から解き放たれた本物の、本来の漫才を見せてやるよ

鉄の扉を開いたら、パラダイスさね。押してダメなら引いてごらん

リストに載せられなかった、載せなかった唄を聴きながら

本当に大切なものはいつもここにある。



井月 関連の本を図書館で借りて読み尽くして、次は木喰の本を漁ってる。
無名のまま死んだ人達はフェニックスの背に乗って、僕たちの前に現れた
そのフェニックス自体もいろんな出来事を経て産み落とされた

例えばヒューストンズのCDも、大森靖子のインディーズのころのCDも、ヤフオクなんかで売買されなくとも、友達から友達へ無償で繋がってく。

いーま、なにがみえる♪




2015年1月
14日は、失神記念日
15日は、何でもいいじゃん。記念日
16日は、ほらね。やったね。記念日

やっぱり、僕も あなたも正しかったでしょ。


立川こしらさんの声も
YouTube、Podcastなどで検索しまくり、漁ってました。
22日のおしゃべり楽しみにしてる。

極楽とんぼ山本さんの復活ライブ、ランジャタイと行きたかったけど、外れちゃったね。
どついたるねんのライブいこーかしら。
5日の大森靖子&どついたるねんはアメンボさんと行くことになりそーだ。

こしらさんは、談吉さんを目当てで行って、知ったんだ。
談吉さんの落語は、僕の好きな談志要素イリュージョンではなかったけど、談志のちゃんとした落語部分を受け継いでるように感じた。

12月のことが蘇ってきた。
モダンさんの単独、浜浜さんの自主ライブ。
2組とも大好きだった先輩コンビ。
変わってないけど、僕の好きな部分 方向から、どうズレてってるのか、どうウケてるのか、どこに向かってるのか、やっぱつまんない。

ガロインでさえ、って自分でいうのもなんだけど、ズレてく。
周りに本音を言ってくれる人がいるのは、本当にありがたい。
ポロっと言ってくれるのさ。

ウケた方が楽しいし、気持ちいいって、なりやすいのはわかるけど、スタートがウケたいから始まってない人は、やっぱりスタートのころのまま、やりたい事をしなきゃ。
ウケたいじゃなくて、やりたいから始まってんだから。やりたいことしてる甲斐がないじゃないか。

(デスマッチプロレスラー葛西純さん&八幡カオルさん)


君に手紙を書いたんだ。

大森靖子も僕の好きな方向からのズレかた、というかズラしかたは一緒なんだけども。
かたや音楽、かたやお笑い。
そこは音楽の方がいろんな角度で楽しめるのかな。
事実、まさかの人物が、ここへきて大森靖子を大絶賛とか。
それもわかるし、嫌じゃない。嬉しい。

ウケた方がいいけど、ウケたいわけじゃない。
これはまだいけるけど。
売れた方がいいけど、…って前提は、もはや違ってきこえる。
売れて得られる良いこと、ってよく考えたらあんま魅力ないよね。
売れた方がいいこともあるけど。
売れない方がいいこともある。
まぁ、そこは考えることじゃないし、ただの結果。
目指す場所や、見るとこはそこじゃない。


年末car10のライブで熱くなったな、ミルクのライブでこれじゃん思ったな。
真黒毛ぼっくすのリハ、ほろ酔いの大槻さんサイコーだったな。

そーいうことじゃん

諦め 煌めく 極地へ 行くよ

どこでもいいし、何でもいいから、勝手にしよーぜ



12月17日 携帯をガラケーとWi-Fiルーターに変えて、環境が変わった。

生活も変わった。

散歩をしよう。本を読もう。街へでよう。音楽を聴こう。僕がほしいのも今
ただただ生きよう

まずは環境から変えるのもいいと思うよ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ