芸人ガロインのブログ。

パンクでいこう

新年一発目のライブ女子アナ大量購入ありがとうございました。
個人的にはとても楽しめたけど、ライブとして、コンビとしての面では、相変わらず課題満載で、自己満足できる日はまだまだ遠く。
やり甲斐しかねーな、バカヤローって感じです。
馬鹿よ貴方はの新道さんが思ってたのと全然違って、頼りになりすぎお兄さんでした。
なるほど馬鹿よ貴方はって、あーゆうコンビだったのね。
素敵なコンビだ。


さてさて今回は、落合くんに2015年はわがままに行くんですよね!とか、いじられてうるせーわと違和感をもったので、筆をとりました。

なんで違和感か考えると、確かにわがままって書いたけど、落合くんにわがままに行くんですよねって言われたら、僕の思いと全然違って聞こえたからで。
わがままは、我がままで、気ままで、もっと幅の広い言葉で言うとパンクに行こうってことですね。
かといって、落合くんに2015年はパンクに行くんですよね!って言われたらうるせーわってなるよね。
要は奴の言い方か。

文字は月を指し示す指であって、月そのものでない…でしたっけ

わがまま、気まま、パンク、おんなじ方を指してるんだけど、
パンクくらい人それぞれ受け取り方があやふやな言葉の方が、ズバリとしっくりくるんじゃないか。

ツッコミも僕は狭いのより広い方がいいし。
結局指せてなかったりするけど…

文字と言い方の問題は大きくて、
漫才もそこが大問題だ。

文字と言い方の両方で会話するわけだけど、
文字に重きを置く、というか文字に敏感な人、言い方に敏感な人がいて。
そこのバランスは人それぞれで、
会話で意思疎通は難しい。

握手とかハグとか、目とか、テレパシーで意思疎通する方がいいなといつも思う。
本当はこっちの方が簡単だもん。

音楽は詩だけじゃなく曲で言い方を示してるわけか、音楽も会話してるわけか。


ということで2015年はパンクに行くぞー。
僕の好きな人はみんなパンクだ

いま気になってる
立川こしら、井上井月もパンク


モノとカネの時代
そればっかりに目が眩まないように。

背伸びすることも縮こまることもない
3の人は3のまま
500の人は500のまま
いてほしい。
そしたら3=500
でも社会では3<500だから3の人は大変だ。
でも、それでも3のままでいた方が幸せだって思うから。

赤ん坊は、いまの社会で生きられるように育てられるけど、成人したらあとは子供に還ればよいとおもう。
教わったことはどんどん忘れて、
最初から知ってたことをどんどん思い出していく。
良い人は良い人のまま
悪い人は悪い人のまま。

僕を生きて、僕で終わるのさ♪

彼らは他人や世間、世の評価に支配されず、自分の人生を貫いたそうな。
自然と人と文学を愛していたそうな。

花鳥風月を愛でる時を過ぎたらどこに行くんだろうったら。


自分を取り戻すにはパンクしかないぜ
それぞれの生まれたままの姿
みんな社会や常識と一致しないはず
あーたのしいな。

モノとカネを大切にしつつ、心の豊かさを追求するべき
なんて常套句じゃ、2015年は通じないでしょーけど。

「俺たちは生活も芸術も全部一緒くたにして、新しい芸術を作らないといけない。だって芸術って常に生活する人の味方なんだから。」って
僕のレテパシーズの古宮大志が言ってた。

最近、初期のゴジラ観てなかなかの衝撃だったけど、
いまの時代に、3の人も幸せに暮らせるように、新しい芸術を。
2015年の寅さんも、そこらにいるはずだ。


大志くんの昔のバンド
アシカラズのポンクも聴かしてやりたいよ

ありもしない出来事を常識に変えていく♪
強い力を持つ人を人はパンクと呼んだ♪
http://asikaras.fc2web.com/ponkponk.html

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ