芸人ガロインのブログ。

11月7日~13日

自発的にやる喜びを奪わないように。
好きか嫌いかじゃないところで。
私利私欲じゃなく
かっこつけじゃなく

大阪でのアイラブユー♡ありがとうございました。
残すところ22日土曜のみです。

僕は基本的に呼ばれりゃどこでも行くから試しに呼んでみ。
蛭子能収とつげ義春のこと考えてたのに、タモリ研究家になってた。
小峠さんにやっと会えましたねと再会した場所は大きなライブの休憩室。
夢の中での話。

面白い人生か、たくさんの感動を味わいたいか、金持ちになっても変わらない生活か、虚しいだけか、感動も目的にしたらそれまでで、自分を奮い立たせる大きな目標て、それは使命だ、か。

豊国神社の豊臣秀吉と、四天王寺の親鸞の銅像がド迫力で。
あの2人は果たしてあんなに使命に燃えてたかな。意外とふぇ~と、ほにゃ~としてたかな。
江川卓みたいな力の抜け具合で、島崎智子さんみたいに自分とよく相談して、蛭子さんみたいにズバリと、釜ヶ崎のあのおっさんみたく朗らかに、なんばのあのカラオケ店員みたく可愛いのは無理だけど、笑顔で、古宮大志の演奏前の集中力もここぞとばかりに使って、大爆発。
そのくせ、つげ義春みたいにひっそりと。
そんな憧れぐんもうっちゃって。

無善寺で、加藤くんみて、周りは馬鹿にした感じで下にみてて、僕は好きだし下から見上げてて、沙子さんはどーみてるのか気になって、好きか苦手か感想聞いてみたら、「無善寺では、好きとか苦手で見てなくて、自分が満足してたらいいと思う」ってなことを。
いやはや好きか苦手かなんて、2択で聞いた自分が恥ずかしい。
そうそう僕は苦手なものを見下しはしないけど、切り捨てる。
この日は苦手な人もフラットに見た。

坂口沙子~咲~無善法師と、感動的なライブだった。
坂口さんが2番目に作った曲と、咲ちゃんの初めて聴いた曲と、それ以外の曲。どの曲がとかじゃなく、全部が全部。
沙子さんの歌、咲ちゃんの歌、無善法師の歌。加藤くんのパフォーマンス。
エデンもいつか聴けるといいね。

名前だけずっと知ってた魔ゼルな規犬もはじめてみた。

つげ忠男展
つげ義春の弟さんです。初めてちゃんと見たけど、狼の伝説かっこいい漫画でした。最新作も面白そうだった。
ガロ4冊購入。
つげ義春特集、無能の人特集、水木しげる特集、追悼 山田花子(漫画家)
この時代の生活と芸術をぜひ。
僕の幸せはほんとに幸せか
あなたの不幸はほんとに不幸か
18日まで。

http://d.hatena.ne.jp/banka-an/touch/20141004

11月11日
島崎智子さんのライブへ。
めいくみらくるの大編成で見た時は楽しそうで。
ピアノソロで見た時は静かにしっとりしてた。
今回は3人編成。
激しく力強い演奏だった。CD発売があったから、ユンケルの飲み過ぎで疲れてるって。その疲れを吹き飛ばすようにとても激しく。喜怒哀楽を爆発させてた。
裸足の足たちがサイコーに音楽してた。

力強い『その日暮らし』
旦那の手伝い志願を(この部分では必要ありません。あなたのことは愛してますと)見事断った話から『ロマンス』
目を閉じて聴いた『阿佐ヶ谷で暮らそう』
初めて聴いた『穴ぼこ』『ポストにポン』
他にも曲名わからないけど、素敵な曲たくさん。

17日と23日も島崎智子さんのライブ
あり。
世間のルールに流されず、自分とよく相談して、自分のルールで生きている。
自分の歌い方で歌ってる姿をぜひとも。
来れない人はYouTubeでせめて一対一で本気でみてね
http://www.youtube.com/watch?v=17ucKw8W6eg

うちも15、16日とライブです。
うん。
相方は本日14日もライブです。
よろしく。

今日も一日がんばろー!
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ