芸人ガロインのブログ。

10月12日~19日

ルミネにMANZAIサーキット観に行ったあと書いたのは、別で載せました。

その日の夜中にランジャタイ伊藤くんを誘って、Have a Nice Day!、ネイチャーデンジャーギャングを観に行った。
ライブハウスでふざけ、踊り、はっちゃけ、そんな人達を眺めて、幸せな空間だなーと。
お笑いでも、例えば寺岡さんのライブはこんな空間なのかも。


MJってNHKの音楽番組に大森靖子登場。
大森さんと、ギターの高野くんに釘付けでした。
思わず大森さんにおめでとう。アメンボさんをバカにできないね。

僕のレテパシーズの新メンバーライブ1回目に続き2回目も見逃して、あーあだけど、このあーあも力になるのだ。
成功も失敗も変わりないように、観れても、観れなくても、、絶対観れたほーがいいけど!
その姿勢なら変わりないと言い聞かす。

大志と靖子やっぱり真逆なんだよな。


キングオブコントの録画をお友達と観る。
結果をネットで見ないように気をつけて生活して、全開で賞レースを楽しむ準備ばっちり!
しかしまー、見終わった後の虚しさもひとしお。
友達も不満そうだ。笑
しょーがないよね、だからこんな感じで芸人やり続けてるわけだし。
楽しんだけど、全然つまらんってのは、健全でしょう。
いろんな芸人がラジオで感想言ってるみたいだけど、オフした後に笑っちゃうくらいいろんな本音を言ってるんだろーと願う。


スマホの配信でアンディモリの武道館ライブを観る。
部屋を真っ暗にして、観てたんだけど、大好きなファーストの曲が流れるたびになんだかなーっとよくわからない不満な気持ち。
それが、アンコール前の最後の曲で、パッと晴れたのにも驚き。
『それでも夜は星を連れて』って曲かな。よかった。
そのままアンコール観ながら寝ちゃって、バイト遅刻。
バイト先の店長はこんな時とってもイキイキしてる。解説ははぶきます。そんな人なんです。


レテパの新メンバー初ライブもYouTubeに上がってて、観た。

ワクワクするなー。早くライブ行って、目の前で観たい。
こんなに絶対、ダントツ凄いのにな。



ツグナイ、今回は、テレパシーまさきと、咲ちゃん抜きで。
咲ちゃんは自分のペースでってことで、抜けただけで、心配ないんだけど。

テレパシーまさきという男はちょっと心配ですね。

リボンズのボケ
とても面白い男なのですが、
真面目過ぎて、繊細過ぎて、どーしよーもない男。
※写真のバックはただの風景です

僕の中では、
浜口浜村の浜村さん
山が動く寺岡さん
テレパシーまさき

とか、同じ部類の人なんですよね。

どーしよーもないから、僕は母性をくすぐられてしまうのでしょう。


みんな適材適所で生きていけたらいーのになーと思います。

例えば、僕がバイトで10万稼ぐのと、この人達が10万稼ぐのでは、えらい違いがあると思うし。
なら、僕の10万円をあげようかなってのも不思議はないよなって思う。
これはホストやキャバ嬢に貢ぐお金と全然違うよね。
お金に余裕ある人が、ない人にってことなんで。
他にもそんな気持ちの人いるかな。

最近テレパシーまさきくんがライブに出てない、来ない原因はまず金がないことが一番でしょう。お金ないと心の余裕もなくなるから。働けよって話ですが。
このままフェードアウトは嫌なので、
リボンズを、芸人を、辞めてほしくないので、テレパシーまさき募金をちょっと募ってみましょうか。
僕がテレパシーまさきに募金するついでに他にも募金したい人いたらってくらいなんで、
金額は気持ち程度で。
まさきくんをもっと観たいって人がいたら、1人でも2人でも、まさきくん意外と普通に喜ぶと思うんで。
そんで、それが何かのきっかけになったらいーなと。

昨日のライブ終わりに1人のお客さんに声かけられて、たったそれだけでも僕もがんばろーと思った次第です。

メッセージだけでも、物でも、お金でも、適材適所で、まさきくんに届けたいものがあればどーぞ!
えーと、どこからでも、匿名でもいいので、僕のTwitterとか、DMとか、ブログの非公開コメントとかに連絡くれたら、僕が口座の振込先を連絡します。
って、詐欺っぽいな。
ちゃんとまさきくんに届けますので。


ポレポレ東中野で嶺監督の
『故郷の詩』みたらいーのにね。
熱くなったら、いろいろせずにおれんくなるはず。

峯田くんと嶺監督のトークの感じからも、峯田くんの『佳代』エピソードも、歌も、

仕事に繋げたいとかじゃなくて、
友達だからってだけで。

僕のしたいことってこんなのだけだし。

もぎたてライブ、表面的には新しい形でのぞみましたけど。
良いとも言われますけど、そこじゃないから、不満しかない。


やれやれ、僕の友達はどーしようもないやつばっかだし、僕もどーしようもないから、助けられてばっかりです。
ありがとうございます。



NHKでガロを特集した番組みた。
中島らもは、ガロを一言で「カウンターカルチャー」と。
蛭子さんは、自分が好きな食べ物「カレーライス」甘くて辛くて美味しいと。

らもさんは「手塚治虫がビートルズなら、白土三平はローリングストーンズと」
白土漫画は、荒っぽく、ワイルド、シビア、スリリング

水木しげるは、白土さんと違う価値観へ
ヒーロー嫌い、からのネズミ男。

そして、僕の大好きな、つげ義春
蛭子さんもらもさんもねじ式に衝撃受けたんやね。
読み返して、僕もつまらん理屈から解き放たれなきゃ。



利害関係とか、つまらん理屈とか、
助けを求めるなら、友達に!!


友達の展示行ってきまーす!
月金は本人もいるみたいです。
http://s.ameblo.jp/ayugeblog/entry-11928754769.html
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/20(月) 23:25 | | #[ 編集]
非公開さんへ
素敵なコメントありがとうございます!
僕も嬉しいです。
まさきくんにちゃんと伝えておきます!
2014/10/21(火) 01:11 | URL | ガロイン薗田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ