芸人ガロインのブログ。

スカムマーダーパークでした

ご来場ありがとうございました。
出演芸人だけじゃなく、客席のお客さんもありきたりでない人達で、この日は劇場全体まで、おかしな空間になってたなー。
おもしろかった。

観に来てくれてた寺岡さんが、
かわら塾で唯一、かわら長介さんと同じ意見だったことがあって、
「目の前のお客さんを笑わせてちゃダメだ、芸の幅が狭くなる」てなことを言ってたそうです。

うん、途中から目の前のお客さんだけじゃなく、その場にいない遥か彼方で見てるお客さん達のことも思ってしてた。
ライブ前半は狭かったかもしれんし、ライブ後半は開けてたかもしれん。心境としては。

お客さんへの勝手な気遣いで縮こまるよりは、伸び伸びした方がよかったじゃんって実感はよくあるし、ちょっと考え方変えれば、どんな空気もこっち次第で。
ウケてる、滑ってる、とは別の次元で、無言の空間が神秘的にすら思えた。大層な表現や。
漫才に集中してるかどうか、雑念がないかどうか。だけとも。

ただ、雑念は絶対あるからな。それも素直に出したいですね。

誰と比べても違うんだから




キルミートゥナイトゾンビーパーティースカムマーダーパーク~トロピカルストーム~
が、待ってます


明日は、
◎主催ライブ
6月29日(日)
『薗田 ダムド 剛』
【開場】14:15
【開演】14:30
【料金】500円
【会場】中野Vスタジオ
【出演】ガロイン、リボンズ、山が動く寺岡

山が動く寺岡さん、引越してきてから東京で初のお笑いライブ。
それぞれネタ3本ずつと企画やります。
寺岡さんがリボンズの漫才を絶賛してるので、この機会にぜひー!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ