芸人ガロインのブログ。

大阪にて。~ 僕のレテパシーズまで。

大阪でヤング嶋仲さんと、山が動く寺岡さんに会ってきた。


相変わらず女の子みたいな寺岡さん。男の子な嶋仲さん。

日本一長い商店街をてくてくと。

天神橋筋商店街て、2.6kmあるんだって。
途中の喫茶店でルロってフルーツのジュース飲みながら、3人で人狼ゲーム。
寺岡さんが見事に嘘を本当にしてて、流石だなーと思った。
寺岡さんも嶋仲さんも、論理的で何喋ってるかついていけないこと多々あり。
僕は表情みて、なんか怪しいとか、そんな程度に楽しんでた。
相手が何者かを見破るのは他の2人にまかせて、自分の正体を隠す作業がとても楽しかった。
役職は、村人2人、人狼1人、狂人1人、占い師1人でした。2人は逃亡って設定。
携帯アプリでプレイ。

加藤亮二さんとも再会。
東京~大阪行き来して弾き語りしてる、その生活を垣間見る。

夜行バスで、行き4000円、帰り3000円くらい。
Love&Loveのライブ前にYouTubeで聴いてたラップをいろいろ再生。

一番グッと来るのはコレ。
狐火の別名義 キツネクション
【サマーソニックもう1度だけ時間をください / キツネクション】


狐火は、僕のブログでお馴染み大森靖子ともコラボしてるよ!
【原爆ドームの見方が変わった日 feat.大森靖子 / 狐火 Prod by 観音クリエイション】

狐火 【27才のリアル】って曲もぜひ!
不可思議ワンダーボーイもいい!

ソノダタケシのファンなら、
レイト【言いづらいこと】も聴いてごらん



東京にて。
とある場所の狭い空間で、虹の黄昏かまぼこさん、こばんざめさん、ヨナさんと会う。
ライブで会っても挨拶程度なんだけど、こーやって話してみると、みんな良い人でやんなっちゃう。
前に偶然会った あばれる君も良い人だった。

デアデビで、やぐちえりさんの写真展みる。
写真って、どこを切り取るかで、どんな視点を持ってるか、何を大事にしてるか、果てはどんな人か、まで、わかってしまう気がする。


4人編成の 僕のレテパシーズ3回目。
今回はアメンボさんと一緒に来た。

喜怒哀楽の気楽を多めに感じたライブだった。
ギターのタカユキカトーさんが、僕のレテパシーズのギターだ!って感じになってた。

アメンボさん、ワンマン連れてった時は、そんなにだったのに。
今日は、饒舌だった。
大志くんとお喋りして、セットリスト貰ってた。わーー
大森靖子を教えた時は、速攻で僕より好きになってたけど、僕のレテパシーズに関してはそうはいかないぞ~

夕焼けより
空知
見知らぬ青年との会話
雨の日々
君とスピッツ
ロマンチック
廃墟
SFマンボ
ミツバチ
札幌ナンバーの最後
ハローグッバイファックユー
愛は風景

廃墟は初めて聴いた。
雨の日々、君とスピッツも、ライブでは初めて聴いたかな。
他は鉄板!
最初の3曲でがっつり掴まれて、
MCからのSFマンボで、怒涛の5曲でした。

大志くんMCで
「君がどうなったって、どーだっていい。僕がどうなったって、どーだっていいから」
てなこと言ってた。
そーゆう言葉できたか!
ナッシング トゥ ルーズだ。
怖れることない。ただ、やるだけ。
無敵だー!

「味方以外 全部敵!」Tシャツ
ふと、スッキリ入ってきた。
味方でも敵でもない傍観者は、いっそのこと、全部敵にしちゃうんだ。そんな心意気。

なんか、うしろシティの単独ライブでハローグッバイファックユーが使われたみたいで、果たしてどれほどの影響力があるんだろー。
CD買ったり、ライブ来る人が増えたらいーなー。

オススメは7月11日金曜 僕のレテパシーズ企画のライブだよ。
YouTubeにボーカル古宮大志と大森靖子のライブ映像もあるよ。
アメンボさんいわくライブや、ライブ映像は刺激が強いから、まずCDで聴いた方がいいって。
んー。
ライブからでもドカンとカリスマ性を感じると思うんだけどね。
あ、そーゆう点では、毎週水曜にやってるユーストリームから入るのが一番いいかもね。
過去の放送も観れるからぜひ!
http://www.ustream.tv/channel/radio-retepathy-shocking

久しぶりに話すと、アメンボさんやっぱいいんだよね。
一緒に住んでたころを振り返ると、、
僕のコップを灰皿にされてたことしか思い出せない。
もっと永野さんを大切にしろ!ってお説教もされたよ。なにもんだー。

しかし、永野さんと大森靖子が共演することになるとは!
ソラトニワで大森さんのPINK流したの2012年11月とかか。
僕のレテパシーズも一緒に流したからね。
そんなことが、どんどん起こってくのさ~




スポンサーサイト
コメント
ありがとうございました!
本当にありがとうございました!
7/11はゆっくりお話しさせて頂けたら嬉しいです。
あと、僕も不可思議ワンダーボーイは泣けるほど好きです。
2014/05/30(金) 03:28 | URL | 寺中四 #-[ 編集]
寺中四様へ
ブログにまでコメントありがとうございます。
不可思議ワンダーボーイまだ知ったばっかりなんですけど、いいですね!
水曜もちょっと話しに行こうかと思ったんですけど、なかなか照れちゃってすみません。
7月11日も楽しみにしてます!!
てか、新生レテパのライブ全部行ってるから、このまま全部行きたいくらいなんですけどね〜
本末転倒にならないよう、その時々で見極めて行きます!
2014/05/31(土) 22:46 | URL | ガロイン薗田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ