芸人ガロインのブログ。

意思の疎通とか、言葉とか、本音とか、太宰のものの見方とか



久しぶりに公園でネタ作り。
漫才12本作り直して、もーやっぱ制御不能です。

意思の疎通って本当難しいですよね。
想いをダイレクトに交換できたら便利だな~と思ったけど、それもつまらんか。

親、兄弟とも意思の疎通なんてある程度しかできんと思うし。
日常生活の会話なんて、ほとんど上っ面だし。
そー考えると、相方とはよく意思の疎通ができてる方でしょう。
意思の疎通どころか、相方は僕のことをよく見透かしたり、見抜いたりしてる。
そーゆうのが得意な男だ。
で、普通の会話が下手で、このしょぼい会話の世界にうんざりしてる。
だから、会話したくないんでしょう。

スベるってのは、要は伝わってないんだけど、そりゃ伝わらんわなとも思うし。
伝えられてないし。
言葉で説明とかではないし、この感じはどー伝えればいいんだろねって。
ファミレスのこれそのまま見せても難しいのに、舞台の上で伝えようなんて、なおさらムズイじゃん。
ただ、伝わったら絶対すごいことになるぞって。
そんな話。

言葉じゃない部分のやりとりって、例えば洋楽なんかわかりやすい入口だと思うけど、そんな入りで聴きたくないし、ピクシーズもそんな聴き方されたくないよね。
それなら一生聴かんし、聴くならまた別の入口から。

僕は歌詞が好きだし、言葉が好きだし。




22日、久しぶりにランジャタイと一緒のライブ出て、やっぱガロイン面白いな~、久しぶりに声だして笑ったって、どこまで伝わってるかわからんけど、ひとつの面は確実に伝わってるんだよね。
そりゃでも、あれ面白い言うのやっぱランジャタイくらいだよね。
このままでいいじゃん、か。
やり続けるのと、変わり続けるのと。

結果、ネタしない漫才で。結果、面白かったけど。これじゃ満足できない。満足したいわけでもないけど。面白けりゃ何でもいいとはやっぱ思えんじゃん。


結局いつも同じこと言ってる。

そーゆーこと。


浅草から高円寺。高円寺から品川。
自転車漕ぎながら、やっぱ本音ならどんなものでも尊いなって。
受け取り方はいつも自由。
自分は一番下から。


最近は全曲シャッフルばっかりして
ガガガSP 霧のような雨
竹原ピストル STAY FREE
銀杏BOYZ ビーチの スクールキル



伊藤の家で、前回のプレミアムまさやのDVD観た。

やってる時は、全然ダメだったけど。あー、こんな風に見えてたのかってのもあって、面白かった。
解説とかめちゃくちゃ笑った。
くるくる回って、あいつやべーよね。

伊藤が、お互いおもろいボケが相方で、幸せだな。って。
まったく。


てなことで、日曜日もこの場限りのライブをぶちまけよー

◎主催ライブ
4月27日(日)
『プレミアムまさや』
【開場】14:15
【開演】14:30
【料金】カネは死んだ価格(ゼロ円)
【会場】中野Vスタジオ
【出演】ガロイン、ピテカンザウルス佐藤、リボンズ、オルガナイザーGX(遅れて参加)

ガロイン 漫才12本。
リボンズとオルガナイザーGXもネタします。
まさやにCD忘れないようメールしときます!


さらに、
『信濃川日出雄(ファイン)的 泥腐れライブ』
とか、
『エリック・ホッファー ブコウスキー 太宰 峯田和伸 そして、まさやちゃん』
とか、
控えてるので、お楽しみに!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ