芸人ガロインのブログ。

Love&Loveでした

やー、面白かったです。
個人的には開き直って一発目の主催ライブだったので、勝手にしやがれとか、なるようになるわとか、思いながらも、大丈夫かなとも思ってて。
結果めちゃくちゃ楽しかったです。

毎度の如く、あそこであー言えばとか、あーしとけばとか、あるんだけど、次の舞台でそれしようとかは、やっぱ違うじゃん。
全てはこの日、この時、この場所だけのやりとりで、まさにライブ!
そんなのは全部捨てて、また新たにがんばろー!

漫才は…今回も稽古通りにはいかず、それが面白いからいいじゃんとも思うし、やっぱり稽古通り(一語一句そのままとかじゃなくてね)してやりたいとも思う。

なので、聞き飽きたかもしれないけど、次こそガロインの本気の漫才を見せるぞ!と意気込んでます。
4月27日のプレミアムまさやお楽しみに!

ライブ後も毎度の如く、長々とファミレス。
17時~23時くらいまでグダグダと打ち上げ。
みんな疲れ切ってるのに、相方が帰りたがらないから、何もないけど、みんななんとなく残ってる。
朝の10時前から、本当一日中めちゃくちゃ笑える日だ。
他のメンバーも12時入りで、昼から夜までずーっと一緒に。

まさきくんなんて、あまり寝てない状態で、この後夜勤もあるのに、余裕で帰らないから、また笑える。
目虚ろで、ふらふらなのに、全く嫌がらない、本当おかしなやつ。
写真撮っときゃよかったな。
まさきくんの基準って全部ボケに徹してて、本当真面目だよね。尊敬します。

しかしまー、ここでの無駄話から、いろいろやりたいこと出てきたりするからね。
この日は、内田有紀の「幸せになりたい」が主題歌だったドラマが面白かったとか、榎本加奈子懐かしー!とか、ZARDのライブすげー!とか、どんなときもで泣けるとか、「まっすぐ自分の道を信じて 心を開いて」って歌詞をメモれとか。

テレパシーまさきが小説を書いたとか。(「テレパシーまさきのブログ」で検索してね)

僕が2004年から日記書いてる話から、日記書くより、日々を刻み込みたいとか、一年前何してたっけ?とか。
勝手にネタバトルにエントリーするメール送ったら、前回の送信履歴が8月で、美女とネクタイが解散して、テレパシーまさきと一緒にパワーオブフリー出た時のメールだった。
あれからもう半年かーとか、全く成長してねーなーとか。

家に帰って、日記みたら、13日はオサム(伴くんと文学のコンビ)初舞台の日で。
14日は議論に意味はあるのか?最終回の日でした。
あー、まだあれから一年か。
僕は結構、もうっていうより、まだって感じることが多いな。

オサムはたぶん伴くんが僕のツッコミに不満を持ってて、僕とじゃできないけど、文学とならやれそーってのをしたコンビ。
ちなみに伴くんは「ガロインはウケんくっても続けるでな」と言ってました。
たしかに伴くんのボケにもっと的確に突っ込める相方がいたら、もっとウケるとか、わかりやすいとか、ずっと言われてて。

けどまー、伴くんの相方は僕しかおらんだろとも思うし、的確に突っ込んで何がおもろいねんとも思うし。
まぁ、自分が突っ込めんからってだけだけど。

的確に突っ込んで、笑いどころを指し示して、笑いどころを指定してウケるより、
ただ、面白い状態を垂れ流して、自由に笑ってもらった方が面白いだろ!
と、突っ込めない僕の言い訳。

面白いツッコミももちろんあるけど、いわゆるツッコミなんかなくたって、漫才の歴史を踏まえて次の漫才へ、もういけるだろーと。
もっと自由なやり方と、もっと自由な見方で。
いいとももやっと終わったし、次を待ってるよね。

と言っても、自由な見方を、こっちから提示しんとダメだわな。


ともかくご来場ありがとうございました!
新たなお客さん連れてきてくれてありがとうございました!
お客さんの感想とか、もう見なくていーやと思ってたけど、やっぱ見にいっちゃいました。

最高の感想ありがとー!



KEIさん写真ありがとー!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ