芸人ガロインのブログ。

こんなやつ見たことねー

お客さんもネタ一本みりゃ、その芸人が面白いかどうか、好みかどうかは大抵判断つくよね。

一度でも面白いとか、好みだとか、ちょっと気になる程度でも思ったならば、ぜひとも一度主催ライブを見に来てほしーものです。

これは無理だろーけど、つまらない、嫌いだと思った人にも、ぜひ一度主催ライブを見に来てほしーものです。
そして、大嫌いになりましょー!

嫌いなものを1時間~2時間見るって体験は、何が嫌いなのかとか自分の好みの基準まで見えてきて、それはそれで面白い体験だと思います。

もうTwitterでいくら告知しても、新たなお客さんを呼ぶってのは無理だなーと思ったので、
ブログで呼びかけてみました。

ブログを読みに来る人は、そこそこ何かしら興味持ってくれてるはずだから、ライブに来てくれる可能性もTwitterのフォロワーより秘めてることでしょう。


最初に自分で会場借りてライブを主催したのは5年くらい前の『君の瞳にトランスフォーマー』かな。
毎月やり出した『議論に意味はあるのか?』は2年前の夏から。

既存のノルマライブや事務所ライブには、居場所ないから、
自分らで居場所を作ろうってことで。

最近はもう当たりハズレとかじゃないし(やってる側からしたらですが)、良くも悪くもうちの主催ライブは毎回こんなのですって感じだから、いつでも観にきてください。

一時期は知り合いにメールして来てもらったりしてたけど、やっぱ自発的に来てもらわなあかんなーと。
付き合いで来てもらってもねー。

お客さんゼロでもやってこー!って決めたけど、今は奇跡的に自発的に来てくれるお客さんが2人いて、今でもよく考えたら不思議に思います。
なんで、こんなの毎回観に来てくれるんだろって。
や、もちろん僕がお客でも毎回観に来るんだけど。
これに、どこかに、共感というか、共鳴してくれてるんかなーって思うと、嬉しいとか通り越して、爆笑です。
笑わせてくれて、ありがとうございます。


ライブ来てほしーっていうか、こんな奴もおるのかって知ってほしいんで。そのために来てみてほしーってことです。
いいとも最終回だ、夢の共演だって、はしゃいでるの、お笑い好きと上の世代だけでしょ。

いまのお笑いはもういいかげん飽きてくるでしょ。
みんな既存のルートに今のお笑いの中に吸い込まれてっちゃうじゃん。
三四郎なんかは外からダメージ与えれるかな~ってちょっと思ってたけど、やっぱああなっちゃうよね。

こーなってくると、違うジャンルで面白いことやってる人の方が面白いんだけど、
そこはやっぱり、違うジャンルからじゃなくて、正面からお笑いで吸い込まれずにいきたいよね。


いろんな人に、お笑い興味ない人とか、することねーってゴロゴロしてる人にも届いたらいーな。

したら、届けたいなら、園子温じゃないけど、こんなブログじゃなくて、もっと本気で宣伝せなあかんよ。
Twitterもブログも一緒じゃん。
バーカ バーカ
やべーなブロガー

本当こいつ鬱陶しいわ。


だもんで、
バカ繋がりで、運命的なタイミングで、
バチッと縁を感じて、騙されてくれますよーに!

あなただけに届け!


◎4月13日(日)
『Love&Love』
【開場】14:15
【開演】14:30
【料金】予約1000円 当日1200円
【会場】中野Vスタジオ
【出演】ガロイン、どんとまいんど、リボンズ


チケットの予約は、ブログのコメント欄かTwitter(@galoin)に連絡ください。




懐かしのチラシ。
絵はランジャタイの国崎くん作



てなことを、
先日ランジャタイの伊藤くんと桃鉄やりながら、おしゃべりしながら、思ってました。

それぞれの道で天下獲ろうぜ!ってやつです

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ