芸人ガロインのブログ。

病院

ぎっくり腰?になって、初日だけ家で安静にして、翌日からは自転車もこいで、まぁ日常生活に支障なかったんだけど、一応病院行きました。

診察料ってのが、いつも後出しで、事前にわからないから、本当にヤダ。

最初に書かされる紙に、治療費や治療方法について、相談したいの項目にチェック付けたのに、結局勝手に進んで終わり。

最初にできるだけ安くとか、お金ないとか、言えばいいんだろうけど。
チェック付けたからどっかで選択肢とかあるんかなーと待ってたら、そのまま終わり。

いまは少し痛みが残ってるだけなんですけど、ほっといていいのか心配なので、いちお来てみました。てのはいったけど。
初診で、マッサージされて、電気通されて、1500円。

うつ伏せに寝かされて「マッサージしますね~」って、このタイミングで、「これいくらですか?」って聞くのはムズイし。
話しだけ聞いて、マッサージとかはいらないですって、帰るのがベストだったかなとも思うけど、また別の病院行ってもそれはできんかな~。
何されるかわからんし、全部終わってから、あれはいらんかったなって感じだし。

診察終わったとこで、これで終わりにしますか?とか、マッサージもして行きますか?とか、いちいち聞いてくれたらいいんだけどなー。
診察とマッサージの境い目もよくわからんかったし。

なんも金額の説明ないから、やっと帰りに金額の詳細教えてください聞いたら、1500円の詳細はよくわからんくって。
以降、2回目は680円。
3回目からは630円。だって。
できれば、毎日か2日に一回は来た方がいいと。

言い方も高圧的だし。
だいたいこうなるんだよなー。

今まで、良心的なお医者さんだと思えたの1.2回しかないと思う。

同じ金額でもちゃんと説明とかが丁寧だったら、納得して払えるんだけど、
今回みたいのだと、どーもぼったくられた気になって、嫌な気分。
病院入って、担当の人と少し話して5分くらいで、もうハズレだなって気もしてるんだけど、そこでやっぱこの病院やめときますって帰れんもんな。

最初に最低料金で、診察だけでお願いします!って言う?
それで感じよかったら、治療もお願いする?
最初にそれしちゃったら、良い病院だった時にヤダしな~。

良い病院見つかるまで、初診料を払い続けるのもヤダし、また同じとこ行くのもヤダし、やっぱりもう病院行きたくなーーい!!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ