芸人ガロインのブログ。

私は貝になりました。

思えば、ずっと貝になりたかったのかも。
あの小説は読んだことないけど、貝になりたいってのはこーゆう気持ちかな。

もう八方ふさがりだし、勝手に追い詰められてるし、これしかやることないなって。なんか迷ってたけど、結局これしかできんじゃんって。
開き直りでもなんでも、自信満々でやればいいって。

焦るのは悪いことじゃないって。
焦った方が良い判断ができるって。
焦らずにしてたことは、判断せずに調査ばっかり。

人のために怒るのって大変じゃん。笑
あー、感謝してます。

全部どーでもよくなったら、なんかあぶり出されるのかな。
一生なんもな出てこなくても、全然いいし。


逆上がりできん子に、逆上がりしろって怒ってもしょーがないじゃん。
でも、逆上がりはそのうちできるようになるかもしれないよね。本人がしたいと思ってたら、なおさら。
逆上がりの稽古をひたすらするのか、できてる人のを真似るのか、筋トレするのか、本を読んで勉強するのか、よく食べよく寝て身体の成長を待つのか…
いろいろあるだろうけど、ただちゃんと生きてたら、いいんじゃないの。
ある日突然できるようになるか、ならないかしらないけど、
できないなら、できないままの方がいいんだよ。
その姿を自信満々で見せるしかないよね。

言い訳いらない、人の目いらない。
言い訳いらない、人の目いらない。



昨日、僕のレテパシーズが新メンバーになって、2回目のライブ。

前回もやもやしてたものが、一曲目で一気に吹っ飛んだ。
ずっと カンペキじゃん って、呟きながら、震えて観てた。
こんなに変わるのか~。
初めてバンドでソロの時の古宮大志を観れた気がした。
剥き出し、シンプル、余計なものがない。
これが見たかったんだ。

もう何も見なくていーやって気持ち。
僕のレテパシーズのライブすら、もう見なくていいわってくらい。

もう後はやるだけじゃんって気持ち。
ライブ見る前に思ってたことが、加速度を増し増してった。


なんか今週、大きな地震が来るって噂だよ。
イルカの大群が大移動する映像がニュースで流れたとか、耳鳴りする人急増とか、大王イカがたくさん打ち上げられてるとか、イスラエル大使館が一斉に閉鎖したとか…
笑笑

こんな前兆あろうがなかろうが、いつかは大地震も来るんでしょう。
被害を軽減したかったら、頭ん中でシュミレーションして、持ち物とか避難場所確認しといたらいいし。
どーでもよけりゃ、どーでもいいし。
地震じゃなくても、急病とか、交通事故とか、いつ即死しても不思議じゃないからね。
知らなきゃ知らないまま。関係ないよ。


だから生きるんだもんね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ