芸人ガロインのブログ。

2014年はこんな感じで始まった

もう7日ですね。
こんなとこからしか挨拶できない数人に。まだ見ぬ誰かに。
あけましておめでとうございます。

今年も素敵なはじめましてとたくさん出会えますように。
過去の自分はいつもバカで、参っちゃうね。
5日の緊急会談のオープニングトーク、あの90分には夢が詰まってた。楽しかった。



この時期になると、何が正月だ。心機一転するに良い機会だ、バカヤロー。と、天の邪鬼ぶって、捻くれてはみるものの、実は結構好きですね。
まんまと、良いきっかけにしてる。

今年はテレビやTwitterとの距離感を設定し直して、割とスッキリしてます。
まだ7日ですが、このまま家の中もスッキリさせたい。
一生懸命頑張りましょー!


年末年始は回りの好きな人達と会って、いっぱい元気をもらった。
ひろしくんも、こうじくんも、まさやくんも、キラキラ眩しくて、僕までキラキラさせられちゃう。

怒りを怒りのまま出す人も、怒りを喜びとして出す人も、希望にして出す人も、そこにはそれぞれの笑顔があって、みんな愛おしかった。
愛してる人も、愛されてる人も、どっちも嬉しい。そんな関係。
怒りの原因はきっと複雑ではないけど、簡単ではない。真っ直ぐ奥深く。

バカなままの僕を誉めてくれる。
作り物の僕をちゃんと、けなしてくれる。嬉しい。


ただ生きる。
作戦立ててじっと待つより、子供のままでぶつかっていく。
馴れ合いは好きじゃないから、誤解されてもしょうがない。
正しいことは知らない、楽しいことは知ってる。
情報はいらない。娯楽がほしい。

ヒロトの言葉はいつも浮かぶ。
優しい言葉。
いまは断然ハイロウズ。
もっと年をとったら、クロマニヨンズになるのかな。

猿の尻は赤い。ウサギの目は赤い。人間はイライラする。
そのイライラを我慢して、ちゃんと溜め込んでたらロックンロールが降りてくるよって。


無難過ぎて誤解すらされてない。イライラも置いてきてる。うやむやにしてる。ネットを断って、書を捨て、街へ出ても、果たしてやってる?やってない?


やらないかんからと、いやいややってたことは、実はやらんでいいことだったり。
本当にそんなことがしたかったのってことがたくさんあったり。
甘えで、惰性でやってたり。
うすうす気づいてたこと。目をそらしてたこと。
やりたいことよりも、やるべきことがメキメキと。
やるべきことがやりたい、そんな年だ。

不純なものを取り除いて、ちゃんと辞めてみたら、何か感じた。
不純だと思う基準が何かあるから、こーゆう消去法があって。
確かに何かがぼんやりとある。
真っ当に何もしないという時間を手に入れると、確かに何かがぼんやりと。
裏側じゃなくて、根っこの深いところを見つめるんだね。

いろいろ見てると、確かに凄いとは思うけど、ああはなりたくはない。ってたくさんあって。
結局道は一つしかなくて。だったら迷いようもなくて。自信しかないみたいな。
背筋伸ばしたり、胸張ったりはできないけど、結局自然と背筋伸びてた、胸張ってたみたいな。そんな感じ。
そーすると、ほら。
やっぱ、ただ生きる。
生活臭が感じたいの。お前の土着を見せてくれ。

こんな何もできない自分にガッツポーズできそうな気がするっしょ。


みんなのそれぞれのガッツポーズがたくさん見たいなー!
みんなの、っていうか、僕の回りのみんなのね。
個性豊かなとかじゃなくて、ただのあなたのガッツポーズ。

一緒に素敵な2014年にしましょー!



何にしろ、溜め込んで爆発させるってのは、気持ち良いからね。

その想い何年分溜め込んでるんだろ、
20年分とか、爆発させたら凄いことになるよね。
関東大震災もやってくるからさ、待ってらんないよ。
あれもこれも全部今すぐやっちゃおーよ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ