芸人ガロインのブログ。

なんでんかんでん 伊藤幸司 でした

僕の好きな人達を集めてネタを2本ずつやるライブ。企画も少し。
ネタが面白い人とか、客が呼べる人とか、この人のネタが好きとかじゃなくて。
好きな人を呼んでライブ。

まぁ、他にも条件があるんですけどね。

とても楽しかったです。

出てくれたみんなありがとー!

いまライブ見返してるので、感謝を込めて独断と偏見で一言ずつ書こうかと。


◎エンジンコータロー
ピン芸人。
前は野球家族ってコンビを組んでて、その時は舘野くんの色が強かった気がするから、ピンになってエンジンさんの面白さが際立って見えてきた。
こーなってくると、この魅力を持ったまま、また誰かと組んでるエンジンさんが見たいな~とも思う。
今は、面白いことやってるんだけど、あと一押しあればもっと伝わるんだろーなーって感じ。
緊急会談!の時は頼りになるツッコミ芸人!
舞台上ではパワフル!舞台降りたらクソ真面目!
いつもありがとー!

◎立山らんぼう
僕らは文学って呼んでます。
リボンズってコンビの時も、ピンになった時も、初めて観た時のネタの印象が強い!それをなかなか越えられない。でも徐々に右肩上がりな感じ。あ、キネマズの時のネタはほとんど覚えてないや。
なんか時間はかかりそうだけど、いっぱいライブ出たら、どんどん良くなっていくんじゃないかなー。
センスはピカイチ!文学はピンでもやってけそーな気がする。なんか文学に合った良いスタイルがありそうなんだけどな~

◎ジェイちゃん
SMAで一緒にライブ出てたころはジュリンって芸名で。それが、ジェイちゃんに改名してて、爆笑しました。
あと、メールのやりとりで、「よろしくでやんす~」って返信がきて、爆笑しました。
ネタでは名曲をたくさん使用してました。まる。

◎ピテカンザウルス
坊主頭の佐藤さんと、ツッコミの池田さんのコンビ。
佐藤さんはね、キャラがコロコロ変わるんです。全部作りもののキャラで、ペラペラで。あの男は何者なんでしょー。事務所ライブの時と、緊急会談!の時と、打ち合わせの時と、楽屋の時と、打ち上げの時と、全部別人。全部ペラペラ。嘘くさい。
いつも一歩二歩引いてるから、もっと中央に巻き込んで佐藤さんを暴きたい。
ツッコミの池田さんは、的確なツッコミで、頼りになるお父さんですね。言うことなし。パパありがとー!

◎どんとまいんど
久しぶりにネタみた。
今年の4月まで一緒に『議論に意味はあるのか?』ってライブやってたんだけど、その頃より格段に面白くなってた。いや、前から面白かったからな。見やすくなったんだな。浅川くんのあの感じいいわ。安心して笑えた。今日のライブにもはまってたね。
柴っちゃんのドロップキック、ボディーブロー、テンション、絶品でした。
あのネタ引っさげて、マセキとかタイタンのネタ見せ行ってたんだって。そりゃ落ちるわ。笑。
でもね、お笑いの事務所なんだから、こーゆうのも入れるべきだと思うよね。

◎みすず
今回はどんとまいんどの次で、ごめんなさい!
鈴木くんは、おバカさんだけどちゃんとしてる人。ピテカン佐藤さんとはまた違ったペラペラ。
三原さんは、おもろいボケ。
なんか色の違う2人がコンビ組んだんですね。ネタは初めて観たかな。
これから、どっちかがどっちかの色に染まっていくのかな~。それとも化学変化で全く違う色に!
僕はやっぱ漫才の方が好きで、みすずの漫才も見たかった~。

◎ペケオーペケ
ボケの天宮アイルさんと、ツッコミの古田マンのコンビ。
天宮さんは魅力ありますよね~。絶対良い人じゃん。
古田マンは、むかし断固絶壁ってコンビ組んでて、その時ボケだったから、漫才でツッコミしてるのは違和感あった。なんでやねんは面白かった。まぁ、あれはツッコミじゃなくてボケだもんな。コントの方は二人ともボケっぽくて、よかった。
ネタの中でも古田マンの魅力がもっともっと出るといーなー。

◎ランジャタイ
ランジャタイのネタは袖から観てたら、全然わかんない。客席で観てても気を抜いたら、すぐ置いてかれる。でも置いてかれても笑えるくらいこっちも頭おかしくなる。今日の2本目のネタ(親戚のともくん)なんてまさにそうで。集中してちゃんと理解しても面白いし、頭おかしくなって適当に見ても面白い。笑える。
この前見たモノマネで始まるあの漫才は、麻薬みたいな漫才だと思ったけど、やってる側からしても麻薬みたいな危険な漫才だったみたい。もうちょっと長く見たかった言ったら、あれ以上やってたら本人らがヤバイって。笑

◎ガロイン
薗田は悪いクセがあってね。やっとそこに自覚的になってきたような。意志を持って漫才してって、使命に繋げたい。
伴はいつも最高。

◎ふみつけ大将軍
正直ほとんど情報なし。まだ二人のこと全然知らないです。漫才みて、あーこんな人達なんだとびっくりした。
じゃあなんで呼んだんかって言うと、SMAで遠目には見てて、良い人そうだったから。
ハゲの方の小仲くんは話しやすくて、井上さんは時間かかりそうだけど、掘ったらいろいろ出てきそうな。


ランジャタイ伊藤幸司くんの魅力が映像から、少しは伝わったかな。
伴くんのMCもよかったね。

ネタが面白い芸人の時代は終わりだー!
マジなネタより、ペラペラでスカスカなネタ。

何も考えてない人が一番面白い。

しないことをする。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ