芸人ガロインのブログ。

大山と高尾山の登山記録

◎8月7日水曜はバイト先の友達と大山へ。
早朝におにぎり作って、おやつも持って、クロックス履いて。
頂上でおにぎり食べて、しゃぼん玉して。



出発9:30くらいで、
電車で1時間くらいで、伊勢原駅
バスで30分くらいで、山のふもと
行きは男坂を使って、頂上まで3時間くらいかな。
頂上で1時間くらい。
降りる時は女坂を使って、ケーブルカーも乗ってみて、2時間くらいかな。
ふもとの売店で、仮面を買った。
全く商売っけのないおじさんで、それがまたよかった。


一緒に行った子は可愛い元気な女の子で、全く遠慮のないスピードで、登山できた。
途中で水を汲める場所あり。

自然の中でおしゃべりするのと、カフェでするおしゃべりとでは、全然違くて。
やっぱり僕は外で、開けたとこで、喋る方が好き。
青空の下か、曇り空の下か、星空の下か。
デタラメしか浮かばない場所で。
ゆっくりと。

まだ、もののけ姫見てないや。

帰りの電車、座れなくて、うとうとしてて、アウターゾーンの中にいた。
19時ごろ帰宅。





◎8月12日月曜はコロポックルさんと夜勤明けに高尾山へ。
高尾山は雪駄でも大丈夫なくらいだったけど、やっぱクロックスの方がよかった。


7:30くらいに高円寺出て
電車で1時間くらい。
6号で登って、1号で降りた。
コロポックルさんのペースでゆっくりと。
大山より人がたくさんいて、自然の中ってより、高尾山って部屋の中でした。
部屋の鍵がたくさんあって、なかなか開かなくて、
その分コロポックルさんの作ってくれたおにぎりがナイスだった。


下山したら、駅前のレストランにある足湯へ。
アイスも食べた。
登山の後に、足湯とアイス。
これはいいです。

大山では、クロックスのまま滝の水に浸かったんだった。
あれもよかった。

どちらもTシャツ一枚で大丈夫でした。

こちらも、下山後にのんびりして19時ごろ帰宅。


大山に突如現れた奈良県
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ