芸人ガロインのブログ。

ネット断ち、テレビ断ち、音楽断ち、読書断ち、ライブ断ち…

こんなに簡単に~♪
世界が変わるんだ~♪
と、自転車こぎながら、オリジナルソングを口ずさんでました。

まだいろいろ断って一週間だけど、いろんな変化を感じてます。

頭スッキリして、頭に風が吹いてくる。
素敵な出会いもたくさんあった。

好きな音楽聴いてると、いろんなものが増幅されて気持ちいいんだけど、
音楽聴かずにちゃんとぼーっとする時間を持つと、等身大な感じで、誠実に向き合える感覚。
これも気持ちいいじゃないか。
忘れてたね。

もう何もいらんじゃんって気分。
このまま山に籠るのもいいんだけど。
まだ、ここ。

常に危険な方へ。って考え方は、本当は自分がどうしたいかよくわかる。世間の基準に騙されない。

最高のもの以外捨ててくと、最高のものがたくさん手に入る。
自分の基準がより明確になる。


本を捨てるのは、なかなかすんなりできなかったけど、ネットやテレビを断つのは意外と簡単で、情報を断つと、それだけでとても頭がスッキリした。

好きな本読んだり、音楽聴いたり、ライブ観たりして、最高な気分になって思うことは、もう本当に毎回一緒で。全部知ってること。

僕の尊敬する人達は、いろんな言葉や音楽、いろんな形で、いつも同んなじことを示してて。
ただ、自分がそれを実践するための方法論はどこにもない。

もういいの。
あとは実感したいから、自分の時間を持って、自分を信じて、思いっきり間違えたりして、
直観を研ぎ澄ませたい。

客観的に、意図的に、、どうだろう。圧倒的に欠けてる部分なんだけど、果たしてどうだろう。

ある程度は運命とか偶然に任せたい。
予期せぬ出来事がたくさん起こるように、種をたくさん蒔いときたい。
嘘もたくさんつくけど、全部本音で。
もっと解き放ちたい。

2012.12.13
岡本太郎美術館に行く道中で、車にひかれて、たいしたケガじゃなかったけど、半年通院してました。
おかげで半年後に慰謝料なるものが、振り込まれました。
44万5200円。
おいおい、どんなシステムだ。
もっと真面目に通院してたら、
75万6000円貰えたわけだ。
やべー、やべー。
なんとか手当ても、慰謝料も狂ったシステムがいっぱいだ。
このクソみたいなお金どうしましょうか。
おしり拭きましょうか。
燃やしてみましょうか。
ここに書いてる時点で違うし、このお金で何したってダメだよね~。

本当に一人で誰にも知られず、一万円札燃やしたりしたら、さてどーでしょう。
何かから解き放たれるのでしょーか。


いつやるの?今でしょ!に対しては、
「もうやってるよ!」と応戦したり、
「一生やらねえよ!」と刃向かったり、
「うるせー、バーカ!」と笑ったり。
僕のペースでゆったりいきたい。
やさしい人になりたい。
誰かに追い抜かれても、笑って負けれるね。

そんで僕も、何があっても堂々としていよう!
どうやら僕は僕のもの。
最高の人生と、最低限の生活を。



11日から情報断って。ちょうどヨガの話聞いて。ひろさちやの本も読んでて。
12日にキングオブコントで失敗して。まさきくんがいて。
13日は雨の日バンドのMV撮って。バイト先の13こ下の女の子とお喋りして、デアデビ行って。夜中に国立まで自転車こいだ。頭に風が吹いた。
14日は初対面の引きこもりと顔で喋って。若者たちに偶然会って。浜村さんとマンボウやしろさんの単独観て。
15日はヨガの講座を試しに受けて。無償の尊さを感じて。モダンタイムスさんの単独観て。



2013年 僕の 7月12日、13日は
失敗の日からの奇跡の日でした。
僕のレテパシーズの
『7月12日、13日』って歌、好きなんです。


この五日間で思ったことでした。

おまけに16日のお台場合衆国も。
(写真を簡単に貼れるようになって嬉しーの)


右上で目つぶってるのは、空飛ぶ霜田さん。


あ、もう少し遡ると、
7月6日 大阪 油野美術館での山が動く寺岡さんのネタと、あれをしっかり見届けるお客さんたち。
7月7日 太陽の塔と青空と雲。圧倒的な人工物と圧倒的な自然。
素敵な対決。
帰り道の相方の縦横無尽なラップ。
とっても素敵な下半期のスタートでした!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ