芸人ガロインのブログ。

2012年にありがとう。を経て、いま。

2013年ですね。
今年は、今こそ、嘘のないスピードでいきたいですね。

旬を逃すな、思い立ったら即行動、などと毎年言ってて、
全部同じことですが。

ブログもメールも嘘のないスピードで、デタラメに嘘もいれて書きたいと思ってます。


他人のことより、自分のことを。
他人に求めない、自分でやる。
自分の受け取り方次第。
自分になる。自分をやる。

偽物の僕に
本物を見せてくれた友達。
嘘が本当になる瞬間。
自分が何者か教えてくれる友達。
ぬるま湯から救ってくれた友達。
嘘が本当になる瞬間。

社会で暮らすためのウソ
テンションあがる楽しいウソ
日曜日よりの使者
誰も傷つけないウソ

わかんないけど、わかりたい
誤解して誤解して誤解の果てに
本物に辿り着けたらいいな
でも
理解されるより、面白がられたい
理解するより、面白がりたい
面白いというのは気づくこと

やりたいからやる、
の先に、
自分がやらなきゃいけないものをやる。

自信がいる、勇気がいる。
信じるってのは、自分の意見をぶつけること。
社会的なものから個人的なものに。

知らねーよ関係ねーよ
くだらねーよ嫌われてーよ

ひとりになる
ケータイ捨てる
過去をおもう

シャワー浴びて、自転車漕いで、
公園へ行こう。
樹々に触れよう。土の匂いを嗅ごう。水を飲もう。空を見よう。会話をしよう。
読書や音楽は僕の思考を助ける。

今日を捨てる
明日をチラ見する
危険な方へ行く

全部捨てても
残るもの

飾りも気取りもない
そのまんま。
自覚的、意識的でありたいし、
無作為でもありたい。

人生・即・迷宮
迷うのは当然。
迷ったら自分なんて捨てちまえと。
当たり前のことを当たり前にしよう。

何が起きるかわからないのも当たり前。
ちゃんと対峙できるように準備しよう。


笑うこと。
売れる 売れないと別の次元でやること。
生活臭のしないひと。
足るを知る、贅沢しない、
自然を、世界を、いただく。
いらないものなんてないけど、いらないものだらけともいえる。
現代の生活必需品って何かね。

明日死ぬかもしれんのに
その道行ってもなんもないやろ。

生活とは別の次元でやること。
笑うこと。
なんでもいいよ。
遊びのえんちょー、友達のえんちょー

どんな風に、誰とやるか。
ありがとう と 言える人になろう。

コメント
社会に流されて創造性の大切を見失ってた。
思い出させてくれてありがとう。
応援してます。
2013/04/19(金) 02:05 | URL | サシバムシバ #-[ 編集]
サシバムシバさんへ
懐かしいな〜。
コメントありがとう。
社会の基準で生きてたら普通すぎて満足できないよね。
もっともっとバカな生き方していくわ
2013/04/19(金) 02:33 | URL | ガロイン薗田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ