芸人ガロインのブログ。

2月16日あじわいライブの後

16日ライブ後に稽古。
セリフじゃなくて、どーゆう風にやるか。
稽古で魔法に包まれた。
「おん」の相づちだけで違うって。

毎回これをしたいわけだけども、
再現するのは無理。
アレはあの瞬間だけのもの。

言葉にするとチンプでしらけちゃうけども。

ただ言ってるだけのセリフじゃなくて、要はいつものように普段の会話をするの。
アレをやろうとしないで、会話をするのね。

空は飛べない。魔法は使えない。
ただ、ヤツと会話をすれば魔法に包まれる。

一生懸命やろー。
一生懸命は面白いぞ。


あじわいライブご来場ありがとうございました!
入場料はカンパ制で全額寄付してるんですって。今回も14453円 日本赤十字社に寄付しましたとさ。
ちなみに主宰は清水狸さん。

うちは漫才せずにふざけただけですが、謎の人物に連絡先聞かれたりしたので、よかったです。

ちなみに、この日一番面白かったのは、ブックオフの前でのランジャタイとの会話。
漫才も見たかったけど、見逃しちゃった~(>_<)


帰り道、雨でも雪でもない、小さな氷のツブが降ってました。
ミゾレもヒョウも当てはまらないな~。
なんか良い呼び名ないかな~、と考えながら僕は自転車をこいでました。
途中で、僕は実感から、それをツブテと名付けました。

ミゾレとヒョウの中間のネーミングに成功し、喜んでたのだけど。
家について調べたら、ミゾレとヒョウの中間はアラレでした。
なるほど、しっくりくる。
先人たちのネーミングセンス、素晴らしいですね。

ちなみにツブテは投げつけるための小石の呼び名に使うみたいすね。
なるほどね~
あの日のアラレはツブテのようだったもんな~

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2月16日あじわいライ】

16日ライブ後に稽古。セリフじゃなくて、どーゆう風にやるか。稽古で魔法に包まれた。「おん」の相づちだ
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ