芸人ガロインのブログ。

やはり僕じゃん!明治神宮にて想い出を描く(カリカさん海産。僕のディズニーランド)

シュヴァンクマイエル展に行こうと、ラフォーレ原宿を目指して自転車をこぎました。

カリカさんの解散が頭にちらついてました。

途中の明治神宮に吸い込まれました。

やはり僕じゃんと思いました。


自然・公園、大好きな僕ですが、明治神宮にはまだ行ってませんでした。
近くは何度も通っていたし、行くチャンスは何度もあったけど、なんとなくまだ早いなと思ってました。

今日はシュヴァンクマイエル展行くんだよ。と言いながら、明治神宮行くんだろうなと、思いました。


楽しい方に。素直に。
瞬間を捉えた。
漫才もこれで。
遠慮なんてだし、失敗もないし、やるかやらんかで。
怖いけど、自分で見つけるしかないし、僕がやるしかないなと、謙虚に思う。
決めて、破って。
作って、壊して。


熱田神宮の時もこれあったなー。
明治神宮でもきたねー。
懐かしいねー。
鳥居くぐらんでも、手を合わせなくても、いいじゃん。あまのじゃくでいいじゃん。
やっぱ僕じゃん。


僕のディズニーランドは岡本太郎美術館だなと思ってたけど、
こんなとこにもありました。
明治神宮すげーね。
どこを切り取っても極上の景色。
しびれっぱなしです。
自分で描いて、自分で鑑賞して、こんな楽しい美術館ありますかね。
明治神宮も僕のディズニーランドでした。



僕もさ、
iPhoneのYouTube使って

電気グルーヴ『March』聴いて、

フジファブリック『銀河』聴いて、

くるり『魂のゆくえ』聴いて、

RADWIMPS『夢番地』聴いて、

野弧禅『東京マシンガン』だけは自分のipodから聴いて、

ガンガンいろんな想いを重ねちゃうわけだけど、
やはり僕じゃん。
たけしやんは、まさややん。
僕は、やはり僕じゃん。

怖いけど、自分で見つけるしかないし、僕がやるしかないなと、謙虚に思うのです。

僕みたいなしょーもないもんでも、やはり僕がやるしかないなと思うのです。

原宿のジョナサンでヨレヨレのTシャツ姿を鏡に映されながらも、僕にしかできんのだもんと、謙虚に思っています。



シュヴァンクマイエル展は、また行きたい時に。

カリカさん、ありがとうございました!

伴くん、ありがとー
スポンサーサイト
コメント
やっぱり僕じゃん!!
2011/09/11(日) 20:11 | URL | 語学力アップ #-[ 編集]
刺身が食べたい(笑)
2011/09/17(土) 22:54 | URL | 語学力アップ #-[ 編集]
語学力アップちゃんへ
mixiでいろいろ書いてくれてありがとう~
今度あったら刺身くわせてやるからな!
2011/09/18(日) 09:32 | URL | ガロイン薗田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ