芸人ガロインのブログ。

ネタ見せ~THE MANZAI~メルト(略)~岡村靖幸~LOVE PSYCHEDELICO~島田紳助~広島

◎ネタ見せ
やってることは一緒なのに、ネタ見せはハズレが多い。
精度をあげる。
流れを、セリフをどれくらい決めるのか。
鮮度をどう保つか。
何を努力するか。
ライブみたいにしたい。

場の空気が違うのに、
やってることが一緒だからダメなのか。
空気ってなんじゃー、そんなの幻。
変な空気に感じる自分がいるだけ、いつも通り絶好調な感じでやれればおっけー。
結局、自分。

自分のせいはノイローゼになるから、自分の責任って感じ。

絶好調が出せれば、結果の違いで喜んだりへこんだりは、もういいでしょ。
すべてを歓喜にかえたい

先のこと考えて困るなんて!
ちゃんと今を生きてれば。あとは困ってから、困る。


◎THE MANZAI事前特番

めちゃくちゃ楽しみにしてたけど、何にもなかった。
ガロインが出てたら2分で衝撃を残せたかな。

一番印象に残ってるコンビはドレッドノート



◎シアターグリーン学生芸術祭Vol.5
劇団エリザベス第4回本公演

『これは僕が神様になりたかったけれどなれなかった話で、僕の彼女が実は地球だったってオチが待っている話なわけで、あとやっぱりそんななかでも僕は普通の人間だったのだけどだけれど、だがしかし、同じ空の下でメルト、君とメルト、略してメルト。』

作・演出 蔵ラ

劇中、扇風機のことを平田オリザと呼ぶシーンがあり、一気に惹きつけられた。
平田オリザのこと、演劇の人くらいの認識だけど、とにかく妙に面白かった。
結果、そこがピークで、そこが全てだった。

アフタートークで「なぜ平田オリザだったのか?」蔵ラさんに質問したら、
「夢でそんなシーンを見て、面白かったから」と。
やっぱ、そーゆうのだよね。
納得のキラーチューン。
ついでに名作『ら抜きの殺意』も夢からのアイデアだと教えて頂いた。
僕の知ってるとこだと、つげ義春も夢からのアイデアでたくさん作品描いてる。

計算じゃないとこ、偶然を必然に。
いかに呼び込むか、もはや祈り。

須山造 は、僕を惹きつける。
熊野善啓、下地尚子 の活躍にも期待。



◎岡村靖幸はwiki見るだけでも面白い
『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』
「ねェ,君のパンツの中で泳がせてよ」


◎LOVE PSYCHEDELICO
僕らの音楽で爆笑問題と対談。
クミちゃん一発で好きになった。
8月12日のMステも見たかったな~。レッチリと桑田佳祐を凌駕してたと、ヤツが言ってました。



◎広島へ向かう夜行バスの中
島田紳助さんが引退とのニュースで、旅行気分に水をさされたぜ。

「付き合ってはいけないのは分かっていた。僕の中ではセーフだと思っていたが、(21日夜に指摘を受け)アウトだと知りました。自分が軽い処分で終わっては、若手芸人に示しがつかない。本当に申し訳なく思っている」と引退という重い決断を下した心境を率直に語った。

ダメなのわかってるけど、僕の中ではセーフ。
僕の中にもそーゆうことは、たくさんあります。
車が来てなきゃ、赤でも渡るとか。

世間様にバレないように気をつけよう。


広島ついたよー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ