芸人ガロインのブログ。

神聖かまってちゃんフリーライブ@川崎クラブチッタ

「おまえたちの中にあるロックンロールの衝動はいつ爆発させるんだ!」の子

男の子でも、女の子でもない、の子。


夜勤明けだったけど、早起きできたから、自転車のんびりこいで川崎へ。
一時間半くらいで着いた。いい陽気になってきたね。

多摩川見晴らし公園で休憩。
釣り人のおっちゃんがラジカセで演歌みたいな音楽かけてたから、誰の歌か聞いたら、
おっちゃん「もう50年くらい前の古いやつだからな~……あの~…サンドイッチマン?そうだな!」だって。笑った。
エビの捕り方とか、鯉が釣れるとか、聞いてないことまでいろいろ教えてくれた。
なんか切なくなっちゃうな~

見晴らし公園に自転車おいてクラブチッタまで歩いてくてく。
なぜか阿曽山大噴火さんを目撃。ひょっとして神聖かまってちゃんのライブに来たのかな~って思ってたら、案の定ライブ会場にもいた。
銀河の夜のおざわさんもいた。
こーゆうとこで会うとちょっと好きになっちゃうよね。

会場前にはすでに人がたくさんいて、とりあえず近くのタワレコに避難。
今度はアンチバ増山さんと遭遇。照れる。

mixiで知り合った元芸人ABさんに野狐禅のCDを返して、また借りる。ありがとうございます~。ABさんの友達もいて、また照れる。

会場内でもmixiで知り合った庭師さんと会えた。初対面だけど、プロフィールの写真でわかったらしく、旧知の仲だっけってくらいに手を振ってくれた。照れる。

ありがとうございました。


さて、開演ちょい前に着いた知り合いと合流して中へ。
つってもライブ中は結局一人で、自分で楽しむんだけどね。

お客さん全体的に若くて、女の子多かったな。
かまってちゃん好きは男の方が多いと思うんだけどな~
アクティブにライブ来るのはやっぱ女の子なんだろね。
いろんなタイプ?のお客さんがいて面白かった。

僕はの子側のまぁまぁ前の方で。
最近の舞台衣装、2PACのTシャツをきて。



☆セットリスト☆
いくつになったら
天使じゃ地上じゃちっそく死
映画
白いたまご
美ちなる方へ
怒鳴るゆめ
(Stand by me)
さわやかな朝 (ミス)
さわやかな朝 (リベンジ)
Os-宇宙人
こたつから眺める世界地図
夜空の虫とどこまでも
黒いたまご
聖天脱力
ロックンロールは鳴り止まないっ
スピード
いかれたNeet
あるてぃめっとレイザー

☆アンコール☆
ベイビーレイニーデイリー
ちりとり
(学校に行きたくない)
23才の夏休み
ぺんてる

ちょっと違うかも~。


◎スタンドバイミーは即興で。

◎さわやかな朝は途中で合わなくなってストップ。中盤までやってたから、次の曲いくかと思いきや、の子が「オレは逃げない」と、もう一回!

◎こたつ~は初めて聴いた

◎夜空~はライブで聴いたらとってもよかった。

◎ロックンロール~から、僕は一気に盛り上がってきた。の子も「やっぱコレいいよね」的なこと言ってた。

◎スピードはこの日一番よかった。あの間のため方最高。表情も最高。かっこよすぎて面白かった。
散々ためて、そんなスピードぎゃ~♬って甘噛みも最高。噛んだ後のスピードげぇ♬スピードがぁ♬って繰り返しての持ってき方も最高だった。

◎ちりとりでアンコールも終わりの予定だったけど、の子が一人で学校に行きたくないを歌いだす。お客さんも一緒に歌いだす。
帰りたくない、帰りたくないって感じ。
本当にの子楽しそうだったし。そりゃノッてたらいつまででもやっとりたいよね~。

◎マネージャー劔さんもしょーがないなって感じで、見守る。そーゆうのとか、社長が延長料金払ってくれたからあと一曲とか、全部含めて盛り上げ上手だよね。

◎26歳の夏休み(YouTubeみたら名古屋のフリーライブでしたみたい)も一瞬やりそうだったよね。聴きたかった~。
他にも、僕は頑張るよっ・ねこラジ・夕暮れメモライザ・口ずさめる様に・夕方のピアノ・知恵ちゃんの聖書・ぽろりろりんな…とかとか生で聴きたいのいっぱいだけど、また次回のお楽しみってことで。
世界の終わりとの絡みもいつかのお楽しみってことで。

全体的に曲と曲の間のMCがゆるくて楽しかった。の子のペースが心地よかった。
配信で見てるときはあまりわからなかったけど、四人の掛け合い、バランスは本当に良い。
マネージャーの劔さんも前説からライブ中までとてもよかった。もうメンバーの一人だよね。
そんな感じもあって、成井さんがとってもいい感じに浮いてた。
バイオリンのサポートメンバーの女の人。
3曲くらい入ってたかな。なんか一人別世界の人って感じで浮いてたんだけど、それも良かった。まさに日傘さしてるお嬢様な感じ。

この日MCでの子がずーっと、神奈川は日傘さしてるお嬢様のイメージがあるっていってました。
千葉魂をみせてやる!って。
千葉と神奈川の民度の差がどーとか。
支離滅裂なとびとびトーク、繰り返しトークも
、チューニング鬼畜も、の子ペースで、それをみんな優しく見守ってた。
そんでの子は想像以上に優しかった。
切ないくらい、痛いくらい優しかった。

いろんなもの抱えてたり、キズを負ったりしてなきゃね、あんな優しくなれないよね。
うるせーよね。
全体的に優しかった分、ギターを投げた時の狂気も鮮明。


オアシス好きってのも言ってたね。クラブチッタでやるの初めてだからいいねって。今までいろんな人がここでやってきたんだって。

瞬間、瞬間が大事なんだ、今なんだってのも。
時間がないなんて知らねーよ、この瞬間なんだよと。アルバムの告知もどーでもいいよ、今はお客さんと対面してんだから、お客さんと調和したいんだ、一緒に盛り上がりたいんだって。

こんなの子だもん、またライブ行きたくなるよな。またこの瞬間に立ち会いたくなるよ。


ただ「おまえたちの中にあるロックンロールの衝動はいつ爆発させるんだ!」
言われてますから、ね。


しばらくはiPhoneでこのセットリスト再現して

僕も頑張るよっ☆


ちなみに相方の伴くんが最初に神聖かまってちゃんのこと教えてくれたんだけど、ライブ誘ったら
「バイトだもんで、ライブよりも家で聴くから行けません!感謝してます!」って。
絶対僕よりかまってちゃんのこと好きなんだけどね、好き過ぎてこーなるんだよね。
伴くんらしい。

そんな週6バイト鬼畜の伴くんと、自然の中で生きとる言いながらネット鬼畜の薗田、2人合わせてガロイン。
神聖かまってちゃんで言うと、伴くんがの子で、僕がmonoくん&劔マネージャー(本当はちばぎんとみさこ役も僕の仕事)なガロイン。

お次のライブは

◆底上げライブ◆
日時:5月21日(土)
開場:17:45
開演:18:00
会場:両国・お江戸両国亭(墨田区両国4の30の4両国武蔵野マンション1F・本所警察署隣り)

料金:前売り・当日共500円(学生は無料)

出演予定
ヘブリスギョン岩月、ゆきおとこ、カズミファイブ、猫柳ロミオ、ヨージ、おーたに、銀河と牛、母上姫子様、ジャンみやがわ、西村、セクシー川田、小野義道、ネポンしげる、清水狸、北村幸生、YUZI KOITO、ガロイン、オフ、林孝丞、くさわけしんたろう、うかれ小島、加藤ミリガン、カントリーズ、梅猿、アリス、きみえ、ランジャタイ、長谷川平常、カズほ、いとーじゅん、ラッキィ☆くじら、さんだるず、満腹亭ぷくぷく


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡くださいませ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ