芸人ガロインのブログ。

10月18日 火の玉宣言 柿さん脱退

伴くんとハチ公前で待ち合わせ。
下痢で遅刻してきた伴くんと、渋谷O-WESTへ。

中に入ると、伴くんは会場の後ろすみへ。
早速自分のスペースを確保してた。

僕はブラブラと動きながら、でも基本は伴くんと反対側の後ろすみ。

休憩の度にちょくちょく僕が伴くんの所に行って、感想など話す。
この距離感がいいんですね。


MCは のろし の けいちさん
DJは die

●Before Christ Butterfly
好青年たち

●四星球
元気な好青年たち
盛り上げ上手

●knotlamp
ジャンルが違うからか、会場のノリ悪い。あからさまに。
でも個人的には後半持ってかれた。

突き抜けたら好み関係なく良い。
曲聴きながら、夢想して遊べた。

●NICOTINE
一目で好きになった。
ボーカルの人、見てるだけで、ワクワクしてくる。
一挙手一投足が、全てがツボ。
凄かったな~。面白い。

赤メガネの人も、ボーカルの人も、いい歳だと思うけど、関係ない。
てか、おっさんなのさえも良い感じ。
あの人は日本人じゃないのかな?

●つしまみれ
自分らでレーベル立ち上げて、メジャーデビューの先をゆくモジャーデビューをするそうな(メの次はモだから)。
伴くん曰くモジャーデビューはすべってたけど、自分らでレーベル立ち上げるとか素晴らしいよね。

献血ソングを歌ってた。
ただ、僕はお菓子欲しさに気軽に行っちゃうからな~。
熱量すごかった。

●ガガガSP
1.讃丑歌
2.さんま焼けたか
3.忘れられない日々
4.つなひき帝国
5.晩秋
6.青春時代

讃丑歌で始まるのはしびれる~
金くれ! 愛くれ! 自由くれ! 本気の 心をおくれ俺たちに♪
って、

◇楽しんでってね~、じゃなくて、楽します!
◇『晩秋』の死ぬまで生きてやろうじゃないか
◇代官山出身ですか~と、おちょくり
◇フォーク・パンクは大人の音楽、大人の本気を見せるとこ

やっぱり面白いライブする。
コザック前田さんは照れが見えて良い。


●STANCE PUNKS
真夜中少年突撃団
ザ・ワールド・イズ・マイン
1000の星クズ
嘘つきチェリー
ロストボーイズ★マーチ
アイワナビー
シャロルはブルー
友よ
クソッタレ解放区
モニーモニーモニー

~アンコール~

12&34
すべての若きクソ野郎


スタンスパンクスの想い出は、やっぱり初期のアルバムにあって。
『突撃団』とか『友よ』とか最近ずっと聴いてなかったのに自然と歌えた。気持ち良かった。

普段は後ろで一人で楽しむんだけど、この日は柿さんの勇姿を焼き付けるためとにかく前へ。

柿さんと出会って、またスタンスパンクス聴き出して、ワールドイズマイン買って、PV見て感動して、全力疾走の柿さんに笑って、、

あの人は本当に真面目な人だなぁと、改めて思った。
ドラム叩く姿も、最後の挨拶も、断髪式も。
一生懸命さが輝いてた。

コザック前田さんと柿さんの断髪式でのちょっとの絡みが、あの瞬間の2人の顔がよかった。


僕は気付いたらセンターの最前列付近。
柿さんに届けるように、『友よ』『クソッタレ解放区』を歌ってた。
前ぶれのない涙を流しつつ。

「柿さん愛してるよ」はスベッてたけど、届いたかな。
もうアンコールとか後半は人が上から降ってきまくりでね、
眼鏡外れる。唇噛む。前の人の髪の毛食べる。首はねじれる。

とても短い間隔で、定期的に頭の上を人が流れて行くから「私の頭はベルトコンベアーですか?」と、一人で笑ってた。

最後は眼鏡ポケットに突っ込んで、ぼやけた視界で柿さんを見てた。

銀杏&オナマシの童クリ以来の最前列。
しかも今回はセンターで攻め。
めちゃくちゃ苦しかったけど、だからこそ楽しかった。


力みなぎる想い出をありがとうございました。
一生懸命さをありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ