芸人ガロインのブログ。

ツイてる!・考えないヒント・500日のサマー

最近たくさん本読んでるな。
テレビを減らしたんです。
テレビは楽で、本は読むの大変だけど。

歳のせいか好みが変わってきた。
テレビも本も。

テレビはバラエティーより、ドキュメンタリー。
本はより幅広くなんでも。最近は実用書?自己啓発もの?が多い。

中野ZERO視聴覚ホールでライブがあるときに、すーっと図書館を歩くと、その時求めてる本に会えるんです。

『思考・発想にパソコンを使うな』
『人はなぜ怒るのか』
は、ここで見つけて、ヤクオフで購入。
まだ少ししか読んでないけど、どっちも面白い。
『人はなぜ怒るのか』は目次だけで、伴くんと笑いました。
イライラをワクワクに、ってさ。

どっちも幻冬舎新書。

最近読んだ『考えないヒント』も幻冬舎新書。
これは、北区に行きたくなった。
稲荷湯・アッシャゴ・大沢食堂の3店。
気持ちが冷めないうちに、旬なうちに行く!
どんな店かって、魅力的な店なんです。

偶然力についても書いてあり共感。

行動を起こさせるって凄いですよね。
テレビ観てても行きたいな~ってあるけど、本読んでそう感じた方がやっぱ強い気がする。
苦労して読んだってのがあるからか。


3月3日に買った斉藤一人の『ツイてる!』も伴くんとはまりました。
ブックオフで買って、面白かったから伴くんにプレゼントして、もう一冊自分用にヤクオフで購入。
いまだにツイとる!ツイとる!言い合ってます。

斉藤一人さん、だいぶ面白いです。
この本の内容は簡単に言うと、ツイてる!って言いましょうってことです。


3月13日は浜村さんと映画『500日のサマー』を観に行った。
内容はもうあんまり覚えてないけど、映画の後に浜村さんと話したことは心に残ってる。
自分とは違う見方をいろいろしてて、なるほどなぁと感心しました。

気を使うのヤダし、基本一人が好きな僕ですが。
映画はこーゆう人と観るといいですね。


この映画も偶然が関係するお話しでした。


基本は楽なのがいいけど、たまには苦労もするといい。
スポンサーサイト
コメント
No title
本はいいよね~。

まだ読んでなければ、今度お会いした時に、筒井康隆の「アホの壁」を差し上げますね。
面白かったですよ。

2010/04/23(金) 20:43 | URL | ココロ #VFkxEMUo[ 編集]
ココロさんへ
コメントありがとうございます!

「アホの壁」まだ読んでないので、ありがたいです~。
筒井康隆はショートショートしか読んでないけど、面白くて好きです。

またどこかで会えるの楽しみにしてます(^^)/
2010/04/23(金) 23:45 | URL | ガロイン薗田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ