芸人ガロインのブログ。

芸人と劇団・魂と技術

THE TRICKTOPS 3rd
「東京」
@参宮橋TRANCE MISSION

2度寝して、40分くらい遅刻。
舞台や映画館に遅れて入ってくるなんて、最低だ!と思ってましたが。
自転車こぎながら、遅れて行くのもいーなー。と思いました。
前半は自分で自由に想像すればいいわけですから。

まぁ自分を正当化するために、そう思い込んだんだけど。
それもまた良し。


舞台は全部観てないから、全体の構成などわかりませんが。
というか、いつも部分部分でしか見れてないから、あんま変わらんか。

あのー、やっぱり上手い下手というより、自然な感じがいいのかな。

ようこちゃん役の子が良かったですね。
喧嘩ばかりのカップルが実は仲良しなシーン。
あの子の表情ツッコミで笑い起きてたし。

他にもシリアスなシーン・恥ずかしいシーンで、なんらかのツッコミがあれば会場と一緒に笑えたと思うんだけど。
そこは真面目に行きたいシーンなのかもね。
自分でツッコんでクスクスしました。

『喧嘩ばっかしてるカップルの方が実は仲良い』『終わりの場所ではなく、どこへでも行ける場所』『誰かに優しくしたら誰かから返ってくる』『忘れ物の傘・棒立ちの人などの背景に物語を感じる』
どれも21世紀のこのご時世、当たり前に感じてしまう。
もう一歩先が観たいし、聴きたい。

って思うのは、きっと今の僕が元気で充実してるからでしょうね。
僕が弱ってたら、感動してたでしょうね。


しかし、優しくされたら、やっぱり優しくしてくれた人に直接返したいな。
意地でも。迷惑でも。


次回のTRICKTOPSは『じゅげむ』だって。

佐渡さんか藤崎くんの落語で始まったら笑うな~。


さて、自分も劇団に芸人として参加させて頂きます。
昨日・今日と劇団タイムラグの稽古初日・2日目でした。

とちぼり木さんはプロだった。
僕も伴くんもすぐにいろいろ見抜かれた。
めちゃくちゃありがたい。
伴くんは2日目にして、演技しなくていいって。
最高のお言葉。

コンタキンテさんもプロ。
稽古の一発目から笑えた。
ためになるアドバイスもたくさん頂いた。

佐藤さんはズバズバ厳しい印象。
きっと優しいんですね。
なぜかいきなり褒められちゃって、嬉しかった。

逆に劇団員の人達は叱られちゃってて。
技術優先の頭でっかちはダメですよ~、と。

僕は伴くんのおかげでそこから抜け出せたのかも。


や~、新しいことはドキドキワクワク楽しいな~

まだ脚本途中までしかなくて不安だけど、面白いです。
コンタキンテさんと原武さんは絶対面白いし。


TIMELAG特別公演
『はたらくくるま』

脚本・演出/とちぼり木

出演/原武昭彦・コンタキンテ・ガロイン ほか

~『はたらくくるま』の運転手たちがそれぞれの物語を紡ぐとき、世界は小さな奇跡を起こす~


※30分程度の小品です。くつろいで楽しんでください。


稲妻座第一回公演
『MODOKI~もどき~』
作家陣/コンタキンテ・レゴ池田・とちぼり木・ガロイン ほか

驚きのバラエティ作家が書き下ろしコントで参戦!!

NHK新人演芸大賞受賞の生きる伝説芸人・原武昭彦、『ボキャブラ天国』でお茶の間を震撼させた元・男同士のコンタキンテ、二人のもとに若手芸人や新進気鋭の役者が結集!

~テレビでは決して見られない驚天動地のコント集~


◆日時 2010年4月2日(金)~4月4日(日)
4/2(金)19:30~
4/3(土)14:00~・19:30~
4/4(日)13:00~・18:00~


◆場所 早稲田THE GUIDE
住所:新宿区弁天町177 エクセル早稲田B1F
Tel.03-3202-3384 
東西線早稲田駅 1番出口 徒歩7分
東西線神楽坂駅 2番出口 徒歩10分
大江戸線牛込柳町駅 東口 徒歩10分
有楽町線江戸川橋駅2番出口 徒歩12分


◆チケット
前売2,800円
当日3,000円
日時指定・全席自由
ご希望の日時・枚数をお知らせ下さい。


劇団TIMELAGホームページ
http://timelag-group.heteml.jp/



正直いつものお笑いライブよりチケット高いけど、原武さんとコンタキンテさんは本当にすごいですから。
そしてガロインの芝居もレアなんで、是非よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ