芸人ガロインのブログ。

笑いをとるより大事なこと

「どうやら、観客の笑いをたくさん取ればそれでいいと、
勘違いしている若手コンビが多いのではないだろうか。
笑いをたくさん呼んだとしても、そこにそのコンビならではの持ち味がなければ、
笑いの訓練でしかない。
ひとつのシーンでボケを平板に繰り返し、そのボケの数だけ笑いを取ったとしても、
そこにコンビの味は出しにくい。
なぜなら、先輩が編み出したボケの手法を試しているに過ぎず、観客もその秀逸なボケパターンに笑っているのであって、決してそのコンビだから、笑っているのではない。
ネタの中で自分たちの向いた笑いを作りを見つけ出し、独自の魅力を広げる方向に早く軌道修正してほしい。

漫才の大御所は「独特のコンビらしさ」の魅力づくりに成功している人ばかりなのだから。」

今村荘三


伴くんは自分の笑いをしてるけど、僕はまだ。

独自の解釈
その独自ってなんだ?
ホームレスisトレンディーってなんだ?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ