芸人ガロインのブログ。

人にはそれぞれ事情がある

回りと違う人、ちょっと変な人が僕の回りにもたくさんいます。
合わせられないんですね。
合わす必要もないと思うし。

ただ、そーゆう人の方が優しい気がします。
社会不適合者を受け入れてほしーあーー
切ない。

人にはそれぞれ事情がある。
分かり合いたい。
伝えたい。

アインシュタインはアスペルガー症候群(高機能自閉症)だったそうで。
高機能自閉症て、かっこいいね。


あんまり詳しくないけど、知的障害があるからこそ驚異の能力を発揮するサヴァン症候群ってのもあって。
アインシュタイン・山下清・モーツァルト・エジソンなどがサヴァンだったと。ゴッホ・ビルゲイツも?

人はみな同様の能力を潜在的に持つが、普段は封じ込めている。
サヴァンの人は障害のため鍵が外れ、能力を発揮してるんじゃないかと。


誰も彼も光に溢れとる。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ