芸人ガロインのブログ。

キム兄×甲本ヒロトのトークライブ

品川プリンスシアターへ
や~、ヒロトはやっぱり優しいなと。
所々で感じました。

ヒロトに関するキーワードがパネルになってて、それについてキム兄とトーク。

豆・豆腐・納豆・枝豆・豆パン・給食・矢沢永吉・アグネスラム・山本リンダ・NBA・紅三四郎・いなかっぺ大将・タイムボカン・マナティー・クロマニヨンズ・二丁拳銃・梶原善・八嶋智人・中村獅童・三谷幸喜・清水義範『蕎麦ときしめん』・芋焼酎・泡盛・みんてい(下北)・教習所・水道橋博士・クリーニング店・ピーマン・バッファローマン・レコード・ジョーストラマー(CLASH)・炭酸


矢沢永吉は嫌いになれない。
NBAは哀愁ある表情が好き。
マナティー可愛い。
アルバムの時間、短い方がいい。
八嶋の悪ぶり。
ヒロトの親父、オリジナルクリーニング。



ビールのように、まずかったものがうまくなる。
いま嫌なことが、努力しないで好きになる。
そーゆうことが、他にもいろいろあるんじゃないかと思って生きてる。

その場を盛り上げようとすると8割くらい、ホラになる。

インタビューなどの質問に(伝えたいことは?見どころは?など)、誠実に答えようとすると、全部答えは『わからない』になってしまう。

などなど、ヒロト節が炸裂してて、ドキドキ。
やっぱり好きだ~と、感嘆してました。


松本人志、井上陽水、井上ひさしの『吉里吉里人』・ド根性ガエルなどの話しも、ちらほら。


最後は「ひとつだけ魔法使えるとしたら」の質問に、
ヒロトは『鼻水一生分を一日で、ぶるるるると出しきりたい』と。
キム兄はそれを受けて『ヒロトの人間性が出てる。鼻水出ないようにでもいいのに、出るもんは出しときたいんですね』と。

面白い、素敵な話しをたくさんありがとうございました。


雑誌のインタビューに載ってた言葉
『ハードルは低くていいんだよ。
人がまたげるような低いハードルを、自分は一生懸命飛べばいい。
バカなテンションで思いっきりオリャー!って。
そしたらすっげーおもしろい飛び方できんじゃん。
見たことないような飛び方見つけられるかもしんないじゃん。
高いハードルだと綺麗な飛び方じゃなきゃ飛べねぇもんな』
コメント
お願いします
甲本ヒロトさんのハードルの言葉「どの雑誌で言ったかわかりますか???
2011/09/09(金) 14:33 | URL | 芝 有梨香 #9L.cY0cg[ 編集]
芝 有梨香さんへ
ちょっと家にある本見返してみたのですが、わかりませんでした~。
僕も気になってきたので、時間あるときにまたちゃんと探してみますm(_ _)m
2011/09/11(日) 10:13 | URL | ガロイン薗田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ