芸人ガロインのブログ。

赤塚展・忌野展・草間ギャラリー・とらや・素晴らしき哉、人生

●赤塚不二夫展へ
やっぱりバカボンが凄かった。
いま見ても新しい。
昆布のループ食い、説明付き左手漫画とか面白いし、感動するな。

レッツラゴンとメチャクチャNo.1も面白そうなのたくさんあった。

●国立国会図書館へ
寄り道。セキュリティが厳しい。
お笑いタレント史に、先日のライブでMCしてたスパルタ教育(セクシーガール)さんが載っててびっくり。

●とらやへ
寄り道。ようかんと最中を買う。
和菓子は『五感の総合芸術』とな。

99ショップでもようかんを買う。
食べくらべる。
なるほど、僕でもとらやの方が美味いと思う。
ただ、値段2倍で量は3分の1だからね。
結局99ショップすげーなと思う。

●ギャラリーへ
草間彌生作品で水玉じゃないやつも見れた。
もう80歳なんだ。

横尾忠則さんの絵がかっこよくて、日本な感じで良かった。
調べてみたら、天井桟敷の初期メンバーで、面白そうな人だった。

フジ子ヘミングとジョンレノンのリトグラフも印象的でした。

●忌野清志郎の世界へ
偶然にもポスターを描いたのは横尾忠則。

清志郎もいろんな絵を描いてたんですね。
ブルース
ブルースブルース

●『素晴らしき哉、人生』
この映画はやる気になりますね。
TSUTAYA100選でレンタルできます。


全部ひっくるめて、こーゆう芸人になりたいからもっとまだまだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ