芸人ガロインのブログ。

当たり前の言葉に当たり前に感動できる世界

ほんとね、ありがとうございました。
アポなしで来てくれたあなた様。友達連れてきてくれたあなた様。

そして、公園で出会ったおばあちゃん。
坊主頭で黒づくめで、世捨て人と見まがう出で立ちのおばあちゃん。

最初は380円の元気応援弁当の良さを熱弁するだけの奇人だったけど。
我慢して会話してたら、ズバズバ僕と伴くんのことを見透かしてきた。
年の功だか知らんけど、おばあちゃんは侮れんな。
ジョナサンで出会ったおばあちゃんの再来ですよ。

なぜかサンミュージック芸人に詳しくて、雨が苦手で、でも自然を愛しとって、小説や漫画はあまり好きじゃなくて、自伝を出版するつもりで、来年から1年生気分で再スタート言う素敵なおばあちゃん。
「来年から言わずに今日から再スタートしろ」と、伴くんに言われて、すねちゃうおばあちゃん。

ほんで、すぐ仲良くなって、クソババアまで言えちゃう伴くんもすごいね。

おばあちゃんライブ前に『アルギニンV』とかゆージュース買ってくれて、ビクトリーのVやでと激励くれる。
ライブにも来てくれて、他の人とはひと味違うところで感動してたみたい。
トーク中におひねりみたいに三ツ矢サイダーキャンディを舞台に投げてくれた。
しかし力不足で、前のお客さんの肩にあたっちゃう。ごめんなさいね。

ライブ後話したら、「私は舞台に立ってないから、面白い面白くないとか批評できる立場じゃない。ただ、頑張ってる姿が素敵だった」と言ってくれた。
かっこいいね。
面白いおばあちゃんだった。


もう一人ね、アポなしで来てくれた奴もかっこよくて。
無言でさっさっと帰っといて、メールで素敵な言葉を置いてってくれた。
伴くんがおねえちゃんとイチャついとるの見ながら、一人で感動してました。
ありがとう。


人生はやっぱり長いし、焦らずにね。縁なんか溢れまくっとるだで、みんな再会するでしょう。

素敵な場所で再会しようね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ