芸人ガロインのブログ。

【旬】手塚治虫展~未来へのメッセージ~・地球割project『逆鱗に唇を』

美術館とか、舞台とか観に行くときって、なんか構えちゃう。
観終わったら感想を言わなきゃみたいな。
知り合いの展示や舞台だと特に。
感想に正解なんてないし、何でもいいのにね。的はずれなこと言ったらバカだと思われるだろうけど、そう思ったんだから、しょーがないし。
ただ、せっかくだから良いところを見つけたい。

お笑いに関しては、ただ笑いに行くってだけで、割とリラックスしてるのにな。
勉強のために観るってのは嫌だでね。

そう、正解なんて何においてもないよね。


生誕80周年記念の手塚展は、良かったです。面白かったです。ってね。
手塚さんは『生命の大切さ』が一生のテーマだったそうです。
生と死、善悪、人間、未来、かっこいいな。
また、手塚さんが僕の中で旬になりました。
家にある手塚さんの読んでない本を一気に読もう。

何事も旬が大事だと、思いまして。
やりたいと思った時、言いたいと思った時を逃しちゃダメだね。
伴くんとも、旬な話しができるようになってきたのかな。
『ピンクの紙』と『そんなバナナ』事件が昔あって、旬を逃したばっかりにトラウマ化してます。

ガロインも結成から、もうすぐ丸2年か。
しみじみ。


『逆鱗に唇を』はね。
正直困ったよね。よくわからんっていう。
譲れん部分もあるだろうけど、やっぱり多くの人に伝えたい。

ガロインのネタもね、わからん言われとるでね。
思い込みの力も使ってね。春春春春にしてやりますよ。

毎日がありがとう。


伴くんにもらった謎の言葉『おれは科学』
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ