芸人ガロインのブログ。

社会不適合者

9日の話
mixiを通して、珍職業の人が集まるオフ会に参加してきました(どんな職業の人がいたかは書けません)。

久しぶりの団体行動で、学校を思い出した。
学生の頃は学級委員なんかもやっちゃって、適度に回りに合わせて行動できてたのにな~。
就職先でも良い子ちゃんだった。


このオフ会はね、久しぶりに社会をみた。
今の自分とのギャップはなかなかのもんでした。
金使いの荒さ。役人仕事。
麻痺してるのか、わかっててしてるのか。
もったいないオバケに殴られちゃうよ。

始まりは、当てられた人から、前に出て自己紹介をするってゆう例のやつです。
自分の世界に籠るしか、助かる方法はないんじゃないかと思わるる。
大災害。
あとは帰るか、泣くしかないよ。

フリータイムは楽だった。
無理がない。
もちろん優しい人もいるし。
敵か味方かわかってるから。
自己紹介での立ち姿、話し方をみてるから。

あの場に本音はどれくらい存在するのでしょうかね。
こわい、こわい。

社交辞令・建前・愛想笑い・おべんちゃら…。
回りは本当に楽しんでるんだろうけど。

嘘・冗談・おだてとかの方が笑える気がするな~。


珍職業って集まりだったけど、やっぱ職業はあんまり関係なくて、どんな人間かってとこ。
38人との出会い、良い刺激になりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ