芸人ガロインのブログ。

都知事と粂二と小三治

◎石原都知事の言葉
『優秀な人間とはオール5を取る人間ではなく、他の誰にも考えつかないことを考え、それを実行できる人間である。
そうなる為には、好きな事を見つけ徹底的に追求すること。』
深イイ話より

学校教育を根本から覆して、一から作り変えましょう。


◎辰吉丈一郎の父(粂二さん)の言葉
(池の近くで遊ぶ子供に対して)『池に落ちたら上手く泳げよ』
深イイ話より

すばらしい。何でもかんでもかんでも、ダメダメうっせー。


◎柳家小三治の言葉
『私なりに解釈すると、噺を聞くということは、(お客は)噺を聞いているんじゃなくて、その人を聞いているんだっていうことでしょうかね。だから、作品以上に、自分の人間性、人間観を仕上げないと。それは、難しいことです。』
さわでぃさんの日記より

作品にその人を感じるのは、そーゆうことか。
面白い漫才やらコントを観ると、必ずその人を感じる。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ