芸人ガロインのブログ。

ネクラデス召喚・魔夜子・伴くんの発見

魔夜子と池袋のいけふくろうで待ち合わせ。
池袋の地下は迷路だ。
しかもあそこの地下民族たちの歩き方はなんなんだ。
愛のかけらもない。
日々なにを食したら、そんなふうに育つだ。

【豆花】という食べ放題の店へ。平日だと1000円土日は1200円くらい。
豆腐が美味しいと聞いていたが、上品な味すぎた。ラーメンもなんだか上品な味だった。
フルーツとサラダをたくさん食べた。
魔夜子はツンデレの気があった。
服の着こなしが素敵だった。
メロンをたくさん食べてた。
とりあえず猫娘と名付けたが、猫をはいだらどうなるか見てみたい。
たぶんもっと可愛いはずだ。


千川のリバティで100円のビデオを13本購入。
チャップリン・ヒッチコック・ウディアレンなどなど、過去の名作だらけ。


土曜日は2ヶ月ぶりにネクラデスがライブを観に来てくれた。
しょぼいトークライブなんで、複雑だったが、結果このタイミングでネクラデスと話せてよかった。

伴くんのトークはクソ面白かった。ネクラデスも絶賛。
僕のトークも下手なりに上出来だったと思う。
ドンキー葉山のおかげ。

ライブ後3人でジョナサン。
僕のいいとこ・悪いとこ。
伴くんの構成力。
自主ライブを同じ価値観の仲間でやるのか。違う奴とやった方が化学反応が起こるんじゃないか。
個と共同体・西田と田辺の話。


【ネクラデスに貰った言葉】
自由自在・自然法爾(じねんほうに)・融通無碍(ゆうずうむげ)つまり、あるがまま。
我慢・忍耐・緊張感・苛立ち。
監督気質。
芸人は素晴らしい。


ありがたい話をありがとうございます。
僕が一刀流を極めるか、二刀流になるか、いや二刀流をも極めるか。
いやいや、丸い頭を尖らせて3刀流を繰り出すか。
どうでもいいことは、とことん楽するけど、大事なとこは楽できん。
しっかり楽しまねば。
僕はとにかく自分を愛しとるわけですから。

信じてるのは 胸のドキドキだけ~♪


自転車に乗ってビデオ13本抱えて、意気揚々と帰宅。
ヘッドホンから流れるメロディーはエレファントカシマシの
『so many people』
ソーメニーピープル求める気持ちを 一時も忘れないで♪
あらゆる挫折と輝きの めくるめく世界へ♪

ああそれでいい 今もどかしくても かりそめでいい喜びを♪
ああそれでいい 今もどかしくても どうかこころの声にそう もとづいて行け!!♪

ソーメニーピープル ボクらの愛は 一瞬に全てがあって♪
ソーメニーピープル 革命も瞬間の積み重ね♪



気分よく家に到着。
同じマンションの住人に「こんばんは」と挨拶したら無視された。
てめーは、歯磨きで日々なにを磨いとるだ。



【伴くんの発見】
嫌な報告がある時は、『嬉しい知らせだよ』と前置きしてから報告して下さい。そうすればポジティブに受け取れます。

苦手な人の名前の前に『ラッキー』『ハッピー』などをつけましょう。
ラッキー鈴木、ハッピー佐藤など。
いい気分です。

『練習する』って嫌だから、『上昇する』『向上する』って言いましょう。
楽しくやれます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ