芸人ガロインのブログ。

人生の師

7日の話。
伴くんとジョナサン。
今日もおかげさまで、喜怒哀楽充実の面白さでした。

僕の人生の道しるべは、松本人志さんでも、甲本ヒロトさんでもなく、伴くんの可能性があるな。
こんな身近に、ありがてーな。
ついとるわ。
ふふふのふ。

このボケで伴くんは笑うのか。
この行動を伴くんはどう思うのか。

伴くんは自分がどんな人間か、ズバズバ教えてくれる。気付かせてくれる。
ありがとたい。

僕はとにかく、いろんな人と話したい。
自分の考えを正しいと信じて疑わない。
自分の考えを押しつけたがる。
好きな人はとことん信じて、他の人には興味なし。
頂点気取りの凡夫。
それでも僕は凡夫代表になりたがる。
ってなとこがある。


さて、こっからは得意の箇条書きで。

別のほうの概念を変える。
ボケ&そえおき・じょげん&うた。
その何でもありは攻めとるのか。
例えば、女遊び=チャラいではないということ。その先を見つけろ。
小説やらエッセイを読んで、共感する・しないの2択じゃ悲しい。考えましょう。
自分の考え・意見はあるのか。
人間は愚か。


【今日の伴くん】
久しぶりに女の子のパンツ見た。
中日逆転勝ち。
薗田の1年前の発言『地に足つけて、空を飛びたい』を覚えてた。
ライブのタイトルには、その芸人のお笑いがでる説。
今週のワンピースとSPAのジャッキー・チェンがよかった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ