芸人ガロインのブログ。

鎌倉旅行

夜勤明け 3時間寝て いざ鎌倉
新宿で 鎌倉・江ノ島フリーパス 購入しつつ ビンタ飛ぶ
逗子海岸 砂にまみれて 陽に焼かれ 大豆サモスも 砂まみれ
海水で 洗い流せば 塩辛さ ジャリフニャ ジャリフニャ カラカラカ
笑いの後に ビンタあり ビンタの後にも 笑いあり
笑いの中の涙には 如何な意味が ありんすか

鎌倉の旅館を始皇帝の祖先が予約。
骨折り予約も憤怒買う。
ツインだ、素泊まりだ、高級だと。一から十まで。立腹だ。
世界は常に理不尽だ。

長谷の海光山慈照院長谷寺で金色の十一面観音像と話す。
人間様がたくさんの顔を見せるように、観音像はたくさんの顔を見せたがる。

高徳院では鎌倉大仏こと銅造阿弥陀如来像と一緒に座禅を組む。
でかけりゃ良いわけでもないが、でかいことは凄い。

鎌倉高校前で始皇帝は記念撮影。
ドラマや映画でよく使われるとか。

江の島では江島神社を巡り、八方睨みの亀の死角をとりつつ、真夜中の龍恋の鐘を静かに鳴らす。
始皇帝は暗闇の恐怖に声を荒げる。

鎌倉で眠りシャングリラ。
始皇帝と現代の主婦について語り合う。
神の長所短所を語り合う。

最後にメッセージの刻み込まれたトイレットペーパーの芯をプレゼントされる。
嬉しいけど ~中略~ ありがとう。

食べたもの
ピーチロール・豆腐コロッケ・大豆サモス・湯葉焼売・豆腐ハムサンド・豆腐ハンバーグ・はちみつ入りソフトクリーム・水ようかん・居眠りたまご・マンデル・豆大福・女夫饅頭・鎌倉いとこ・しらす丼・鴨丼・ぬれ煎餅・チョココロッケ・あじさいソフト・鯵と小鯛の押し寿司・はんなり稲荷・おにぎり
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ