芸人ガロインのブログ。

51歳で社長になる

【6日】
伴くんとジョナでネタ作り。
だが8時間中、4時間は隣りに座ってた自称99才のおばあちゃんと喋ってた。
僕と伴くんの会話をつまみに、酒を飲んでたらしく。
伴くんに興味津々。
清廉潔白・純真無垢・博学などと、ベタ褒め。
2人に
いいコンビだ。
悪気のない悪口だから伴くんを許してあげて。
仲良いんだから、もっとケンカしなさい。
やられる前にやれ。
などと、アドバイス。
僕には
伴くんを立てる子。
気の良い、聞き上手。
23年後、社長になる顔しとると。
伴くんが僕を腹黒い奴と暴露したが、そこが良いと絶賛。

よくわからんが、99才に言われたら説得力がある。
伴くんは日本酒飲まされて。
僕はピザ、味噌汁、ごはんを御馳走になる。
とても楽しかった。

どこまでホントかわからんが、おばあちゃんの話。
10才までアメリカにいた。
漫才作家してた。
コンビ名は忘れたが、そのネタで賞もらった。
雑誌記者もしてた。
立川談志と話したことある。
などなど。
で、ガロインと話してたらやる気になったから、1ヶ月後にネタ書いて渡すと。
私が持ってる目黒のステージで稽古つけてやると。
それで、面白ければ賞をとりにいくぞと。

よくわからんが、酔っぱらってるから説得力がない。
しかし、今の笑いはどうだとか、時代がどうだとか、知識は確か。

そんで、後半は愚痴。
伴くんを
甘えんぼ・明日を見る目がない・自尊心が強すぎる・スケベすぎるなどと批判。
『僕ちゃん達』から『おまえら』呼ばわりへ。
政治家批判。
社会批判。
帰りは、歌わせろ、歌わせろと完璧トランス状態。
パワフルなババアだった。


ネタは前半だけ、なんとなくできた。
意見ではなく、メッセージに昇華。

最近の伴くん。
グリーンデイとウィーザーを聴きまくり。
山田洋次。
昼ドラ『ラブレター』にはまり中。
口グセ『ロックの何を聴いとるだ』
今日の名言『メールうっときゃカロリー消費できると思ってやがる』


僕の精神
『鬼も内、福も内』
豆はまかずに、食べましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ