芸人ガロインのブログ。

美術展・美味・ピルピル単独

【31日】
表参道の事務所で、ダビングとか。
今日も受付には千葉くん。

新くんと国立新美術館へ。
『Heart Art in TOKYO 2009 ~第12回エイズチャリティー美術展~』
入場無料だし、あまり期待してなかったが、そうじゃなかった。
みんな募金が少しでも多く集まるようにと、力作揃いでした。

《出品作品》
水彩画・油彩画・洋画・パステル画・アクリル画・イラスト・水墨画・日本画・中国画・書道・書画・禅画・木彫・陶芸・粘土・版画・写真・鉛筆画・グラフィック・ジュエリー・ビーズクラフト・パッチワーク・折り紙・手織・染色・彫刻・人形・花瓶・押し花・押し絵・コラージュ・詩・俳句・俳画・七宝工芸・皮革工芸・オブジェ・キルト・ミクストメディア・ファイバーアート・・・などなど。
いろんなジャンルがあって出品点数500~600。

あ~、みんな写真撮っとったな。
撮ればよかった。

【お気に入り作品】
ジャンル『タイトル』作家名…どんなのだったか
油彩画『善根』蓮乗院 一雲…赤ちゃん菩薩
油彩画『コンポジション』宮本 和彦…真っ赤
水墨画『念』荒木 翠蘭…じじい
水墨画『慈愛』荒木 游枝…仏様
日本画『虎の図』村中 秀男…虎
日本画『母性』奥山 忠…3美人
アクリル画『無・色』阿部 正彦…えぐり
アクリル画『立っている人』坪井 俊一…女神転生の人
書道『吾唯足知』栗田正香…宮本武蔵
鉛筆画『祈る~テロ撲滅~絶叫』坂本 七海男…迫力
鉛筆画『凛として』増田 久美子…美人
写真『照れないで』宮川 長二…おじいちゃん
ポップアート『聞こえないフリなんかすンなよ』前市岡 智子…漫画っぽい
彫刻『Meditating Sumo Wrestler』日高 被文…力士
陶彫『地球の芽』澤井 佳子…地球から芽が
皮革工芸『春の装い』関口 登美子…鏡があり自分が作品になる
キルト『月に遊ぶうさぎ達』藤村 和子…可愛いうさぎ

☆今日の一番
エッグアート『「女体卵満」Nirvanaより』三輪 道子…上半身マネキンをウズラの卵で埋め尽して、真ん中にドーン

芸術も衝撃と面白さだ。

楽しかったし、面白かった。
先日行った、セザンヌ主義より断然良い。
やっぱり昔の有名な人の作品より、今の無名な人の作品だ。

これだけ観せられたら、ケチな僕でも誰でも募金しちゃうよね。
新くんは「タイミングを逃した」とか言って募金しなかった。
あ~ひどい、悪魔だ!

明日で最終日、行ける人は早起きして行くんだ。
最終日は10:00~13:00(入場締切 正午12時30分)

新くんと六本木の白兵衛へ。
テレビでも紹介されてるラーメン屋らしく、オードリー、どきどきキャンプ、トップリード、バナナマンのサインなど有。
味なんてほとんどわかんない僕ですが、美味しかった。
チャーシューが美味すぎて笑えた。

明日、浜村さんの誕生日だからケーキを高円寺のトリアノンで購入。
18:00以降、店内で食べれば半額ってのやってて、僕も2008年度ジャパンケーキショーでグランプリを受賞したという『イグレック(¥450)』を食べた。
うまい!
いろいろ混ぜてあるのが、見事に美味い。
微笑んでしまった。


【1日】
大掃除。
髪も刈った。

ピルピル単独。
HEETから最初に売れるのはピルピルかもと期待して観にいったが。
ブンゲンさん、やりたい放題ね。
ベッドのやつなんかさ~、笑いとる気ないでしょ。
まぁ僕は結果笑ったけど~。
おかしな人だ。

HEETの未来はディクソンに期待しましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ