芸人ガロインのブログ。

基礎・基本は必要か

お笑いの原点は、ただ面白ければ良い。
基本など知らなくても、面白ければいい。
面白いとは、自分が面白いと思っていても、お客さんに面白いと思ってもらえなきゃ、面白くない。

ベタな手法のテンドンだの、三段落ちだの、そんな技術はみんなやってるから、する必要ないと。
みんなやってるベタなのは必要ないと。
今まで使い古された基礎・基本はぶっつぶしたいと。
そーゆうの見ても面白くないから。
いや、そーゆうのでも、笑うことはあるけど、そこに感動はなくて。
くすぐられて笑うのと一緒な感じで。
いや、そーゆうのが好きな人はそれをすればいいよね。うん。

などと、思って。

だけどぶっつぶす為には、まず知る必要があるんだよと。
まだ基礎・基本を使いこなしてないくせに、やらず嫌いだがね。
知ったら感動するかもしれんがね。
考えるのが面倒だからやってなかっただけだげ。

って思ったこともあり。

基礎・基本を知らずに突っ走るのは保留か。


感覚だけで、ただやってても進歩がなくて。
ガロインの方程式を作っていきたくて。
もちろんその方程式すら壊していきたくて。

ガロインが何者かはわかってきたから。
ガロインらしく、ベタも使いこなせるか。

個性の次は構成。
シュール言われるのはミスっとる。
個性的でわかりやすいのがいい。
意味がわからんのはいいけど、よくわからんのはダメだ。


昨日のネクラデスとのガロイン会議と、今日の『イツザイ』ネタ見せで思ったこと。

そして、ココニハ希望しかない。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ