芸人ガロインのブログ。

ノンフィクション

先日は半年に一度のバイト先の健康診断へ浜村さんと行ってきた。
いつも血圧低いんだけど、今回は少し高かったようです。
加齢、食生活、運動不足、どれも心当たりはないのだけれど。ふむ。

不満でいっぱいの浜村さんは、いつも可笑しな愚痴が尽きません。
久しぶりに見たら、YouTubeのピンのネタもちょっと面白かったです。

健康診断の後は恒例の食べ放題へ。
今回はスタミナ太郎NEXT
1500円とかで、焼肉、お寿司、ケーキもあって、浜村さんも大満足でした。



先日は豪徳寺の商店街を歩いた。
やたら猫を推してる街だなぁと思ってたら、招き猫発祥の地なんですって。

バベル川副くんと、道に迷ってたおばあちゃんを世田谷小学校まで案内して、みたらし団子食べて、世田谷八幡宮行って、たこ焼き食べて、ぼんやりした。

おばあちゃんと歩いてる時に、天気雨が降ってきて、川副くんが「狐の嫁入りですね」と言ったところ、おばあちゃんが爆笑してて、どういう笑いなのか謎でした。
狐の嫁入りという言葉を知ってて、あの笑いなのか、知らなくて、意味のわからんフレーズに笑ってたのか。
狐の嫁入り。


その後。川副くんちのせま~いお風呂場で自作の歌を聴かせてもらった。
自分の言葉で、自分の歌を歌ってて、とってもよかった。



また先日は、バイト先で、常連のお客さんに「あなたノンフィクションに出てたわね!」と声をかけられた。
2月末か3月に書いたと思うけど、国立のギャラリービブリオでポルノの帝王 久保さんの手伝いをした時のやつですね。オカマのマキさんに密着してたやつ。



お金は大切だけど、僕の100円と誰かの100円は絶対違うし、所詮は価値を測る目安程度のもの。
だから、お金で価値は測れないけど、お金は僕の心を正確に測ってくれる。

1万円くらい平気で使える心の時と、100円も出したくない心の時。
お金に縛られない、心は縛れない

お金に用はない、その心に用がある。

僕はここにいるよ
https://youtu.be/e3B64W1sRWw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ