芸人ガロインのブログ。

福岡へ行ってきた

昔、って、2010年くらいに高円寺で知り合った友達のとこへ遊び行ってきた。
僕は相変わらず、ほとんど忘れてたんだけど、その子の雰囲気だけはなんとなく覚えてた。
けど、会ったらすっかりお母さんになってて、時の流れを感じたよ。
僕は何にも変わってないつもりでいるのに、僕の身にもこんなことが起きるのか。起きているのか。
2歳の子供がいて、とても可愛いかった。


お互いどこで知り合ったかは覚えてなかったけど、たぶんmixiでガロとか高円寺の繋がりじゃないかな~
サブカル女子って感じではなくて、異星人っぽかったんだよな。
おかしな子だった。
僕のぼんやりとした記憶の中では。


実家からも仕送りなんて届いたことないのに、カップラーメンとかダンボールに詰めてザ・仕送りを僕に送ってくれた。


2歳のるるくん(仮名)
が、凄く可愛くて、福岡のことを思い出すとすぐにるるくんが出てきてニヤニヤしちゃう。

太宰府天満宮、
牧のうどん、
志賀島、
板付遺跡、
天ぷらのひらお
万葉の湯
大砲ラーメン
舞鶴公園

2日間で行ったところ、食べたもの。
地方行って、美味しいものを食べるってのも最近はできるようになってきた。
相変わらず、その地方のスーパーに行くのも好きだけど。

牧のうどんと、ひらおって天ぷら屋さんは、本当にオススメ。
荒波くんが教えてくれた、大砲ラーメンは残念ながら僕にはいまいちだった。
めっちゃ勧められたから、いまいちだったなんて直接は言えないよお。

野宿もいいかげんやめて、安いホテルに泊まろうと思ったけど、万葉の湯で3時まで寝れたので、よかった。
スーパー銭湯大好き。


早朝からレンタルサイクルで志賀島一周してきて(自転車で1時間~2時間かな)、板付遺跡行って、校外学習の子供達にたくさん挨拶されて、東京から来たって言ったらチヤホヤされて楽しかった。

志賀島は何もないよって友達に言われてたから、それでますます行きたくなった。
入っちゃダメそうなとこに入って、出てくる時に散歩してる僧侶さんみたいな人に笑顔で会釈されたのが、うわ~って感じだった。
悪いことをしたつもりはないから、大丈夫なんだけど、やっぱりいちお(危ないから)ダメってなってるところだから、うわ~ってなったんだな。うわ~ってなるよな。
ならなくてもいいんだけど。
なるよな~。


わざわざツライ思いをしに行ったりするんですね
それも欲張りだから。
観光もたくさん行かなくていいのに、とりあえず行っとこうみたいのなかなかやめれないね。
これってとこ一つか二つで満足して、のんびりしたいよ。


あの一時間、この一時間、僕も遠回りして年をとる




帰ってきて起きたら久しぶりに風邪ひいてたよ~

パイオニアも風邪もつらいよね。


洗濯機が回ってる間は掃除の時間。
とか言いながら、ブログ書いてるけど、これも頭の中の掃除だからいいんだよと自分に言い訳してる。


深夜~明け方、大量のスズメが狂ったように鳴きまくってて怖かった


自転車にカゴなくてツラかった


毎日来てる三人組と出会った





日の出


大砲ラーメン、ネットでの評判もよかったんだけどね。


明日は僕のレテパシーズの出る歌舞伎町のフェス
なんとなくみたいひとたくさんいるけど、まぁ欲張らずにいきたい



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ