芸人ガロインのブログ。

節分、恵方巻き

今日は高円寺 彦六へ
島崎智子さんがオススメしてた、あべあいこさんを観に行った。
なるほど、とても感じの良い人、良い歌だった。
山形でずっと暮らしてるんだって。

帰りにひと声かけたかったけど、タイミング合わず。でもそれでいいのだ。


ちょっと大志くんちに寄ったら、節分だと言うことで、豆を年の数プラス1つ食べたり、豆まきしたり、恵方巻き食べたり、行事をしっかり体験させてくれた。
育ちがいいね~

僕は正直、ちゃんとやったの初じゃないかな。
豆まきのやり方とか、恵方巻きの食べ方もきっちり教えてもらってやった。
恵方巻きは願い事をしながら、無言で食べるんだってね。
無言でもぐもぐ笑っちゃうよ


恵方巻きは大志くんの妹さんが作ったやつ、頂いちゃった。
僕の願い事は大志くんにバレバレでした。



僕のレテパシーズ古宮大志の弾き語り企画
今月もちょー楽しみ。
島崎智子さんのチラシとスターアンドバイミーのチラシ置いてくれるとこ大募集中でーす



金スマでピコ太郎特集やってたそうで、僕は見てないけど、大志くんが見てて感動したらしく、その部分をいつものごとく増幅して僕に教えてくれた。
立川談志からの手紙「遊んでるか?」のひと言。
くりーむしちゅー上田さんが古坂さんのために自費で番組を、とか。

芸人の世界のこういう人情話が大好きだって。
そして、音楽の世界には、こういう人情はいらないんだって。


そしてそして、星野道夫さんの「ナヌークの贈りもの」って本を読んで帰ってきた。
古宮大志にもの凄く影響を与えたひと。
ここに全部ある。って
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ