芸人ガロインのブログ。

36歳の一週間







今年の誕生日はジケインというライブがありました。
持ち時間30分。4本の漫才。
いま思い出してもニヤニヤしちゃう。
本当にやるだけだった。

やり残しをもぎたてライブでやって、
何年振りでしょ、2位だったので来月は夜の部グレープライブのトップバッターかな。
ジケインのおかげで身体が軽かった。

そう、ジケインのおかげで土踏まずとヒザは痛かった。
小森園ひろしさんに頭から投げ落とされたんだけど、翌日、頭より足が痛すぎて病院へ。
ライブではまぁウケてたと思うし、舞台上のことなんで、もちろん全然恨みはないですよ。相方は完璧に引いてたけどね。
あはは。

骨が大丈夫かだけ調べたかったのに、結局いろいろされるがまま。
帰りに明細書を見て、やっぱりレントゲン終わった時点で、もう何もしないでください!と帰るべきだった。
いつもおもうこと。
勇気を出して、あんまりお金かからない感じでお願いしますと、やんわり言ったけど、やっぱあれくらいじゃダメね。
処置費がなければ、半額くらいにはなったはず。
なんで、これしたらいくらとか事前にわかるように、ずーっとならないのかな。
絶対おかしいのにな。










安部慎一のインタビュー面白かった。あんなおっさんいいね。
つげ義春のインタビュー面白かった。死後の事とか語ってた。何いってたか覚えてないけど、腑に落ちた。
目に見えないものたちをリアルに感じる。

生命力を燃やしまくって生きるひと
スローにのんびり生きるひと
ひとりひとり、その人だけの生き方ならば誰も止められない

ガロインも
僕のレテパシーズも
後藤輝樹さんも
大切な人も
大切なものも
大切な場所も

あっという間に消えてしまうのはもう本当に知ってるから、
どうか最善を尽くして
後悔の山を笑っていきたい


先日、母さんから電話があって、やっと離婚できたって。
これで年金も貰えるそう。
父さんは納得してないままらしく、金返せ!って。
バカだな〜
母さんはもうオヤジに構わないでいいよって

わかるけど、嫌われもののオヤジがちょっと好き
好きというか、気になるというか、気持ち悪いけど愛しいだ。

お金なんかだよ。
僕は最近、友達に100万円あげちゃったよ。
まだ貯金200万くらいあるし。


やれることは全部やろう一番最後まで
友部さんだよね。
なんて歌だったかな


死んでしまっても 生きてしまっても
終わることなんて できやしないんだぜ
僕のレテパシーズ
見知らぬ青年との会話より抜粋です

セカンドアルバム
9月14日発売!買ってね!薗



瓶瓶ナイフが無善寺で三上寛さんに挑戦するそうで。
見たいな~



2年前の誕生日
中野Vスタジオ
あの咲ちゃんが、バリバラに鈴木凛子として、出てたそうで。

この時のライブのことも、もう何も覚えてないから、ジケインのことも忘れていくんでしょう。
ちゃんと忘れていけたらいいな

全部ちゃんと忘れていけたら、
そのとき一緒にいる人と場所だけ
夢の中へ連れて行こー!


蛭子さんの日めくりカレンダーのおかげで2016年良い調子だよ













スポンサーサイト
コメント
ジケイン、最高でした。ガロインこそ売れるべきだと心から思いました。君の瞳にトランスフォーマーのDVDってまだありますか?
2016/08/25(木) 09:25 | URL | 太郎 #-[ 編集]
太郎さんへ
太郎さん!コメントありがとうございます!嬉しい!
君の瞳にトランスフォーマー2と3は、まだ少しありました。
メールアドレスに住所送ってもらうか、ライブを観に来る時に受け渡しか、非公開コメントで住所送ってもらうか
で、どうでしょう?
1枚500円 2枚1000円です
2016/08/27(土) 12:53 | URL | ガロイン薗田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ