芸人ガロインのブログ。

JINROとマセキライブ

その前に
【7日】
始皇帝の家へ。
恒例の『おばあちゃんがたくさん寿司を頼む日』だったので、御馳走攻めをくらってきた。
うまい。。うまいわ。

自衛隊募集のチラシ発見!
やっぱ僕はこーゆうの好きだな。そそりますね。
こーゆうのってのが、どーゆうくくりか知らんけど。

【8日】
浜村さんが大阪から帰ってきたー!
大阪でいろんな芸人と知り合えたって。
いーな、いーな。

大喜利ライブ。
楽しかった。
や団のロングサイズ伊藤さんは、安定して面白かったな。
人数が多すぎて、ごちゃごちゃしてたな。
MCが大変そうだった。上位3人に入れず。
残念。

【9日】
藤崎くんの舞台を観に行く。
『JINRO』
人生の路(みち)でじんろかな。
お客の多数決で物語が分岐する。
退屈せず観れました。
2時間でひとつの話だから、お笑いライブよりも観た感があるな。

自分で選ぶのか、流されるのか。
どの路を選んでも正解。
どの路を選んでも不正解の時もある。
なら自分で路を作るのもありだと。
愛をとるのか夢をとるのか、両方は無理なのかと。
夢だからか、だから夢か。
誰しも悩むテーマだよね。

佐渡さんは今回も一番上手でした。
けど、それよりもカフェ店員の女の子の演技の方が、良かった。
やっぱり、上手よりこっちに魅かれるんだよな。僕は。
たぶん、あんなかではかなり若手なんでしょう。
意図的ではないかもしれんし、下手だから良いってのもわからんけど、なんか良いよね。


夕方は浜口浜村さん出演のマセキライブへ。
公園ドライブさん面白かった。
前回のは、たまたまじゃなかったね。
一年くらい前は全然ひっかからんかったのにな。
すごいな。

浜浜さんは一番手であまりウケず。残念。
良いネタだのにな。
浜口浜村さんらしい。
ちょうど藤崎くんの舞台でも言ってたな。作品には作者自身がにじみ出るって。そうそう。

狩野さんが出てきた時は、なんだか知り合いみたいな感じで優しく見れた。
フッと気が抜けた。
ネタも面白かった。
吉田さんの言うとおり、笑ってしまう感じ。
これは知名度だけではないのだろうか?

吉田さんと感想を言い合い思ったこと。
僕は単発の一個一個のボケが面白いってのや、新しさが好き。
吉田さんは、ネタの構成とか基礎ができてるとかも、ちゃんと評価してる。
うーん、でも僕が笑う時って、基礎や構成ができてるからってのじゃないと思うしな。
いらんと思うんだけどな。
うん、いらん。
過去の基礎とか構成とか、お笑いはどーでもいいな。
伴くんも、そーゆうことだしょ。
ただ単に『笑う』ってのを1からね。
ど底辺からやろうやね。

どかーん!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ